※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

子供同士のトラブルで、ママ友の娘が息子に嫌がらせ。謝罪しなかったことで問題か悩んでいる。LINEで謝罪するべきかどうか相談。

子供同士のトラブルについて
親同士で直接やり取りしますか?😵‍💫・°

私は園でのことはよく分からないし、トラブルになりたくないので直接するつもりないのですが
今回は直接謝罪しなかったからいけなかったのかな。と思うことがありました。

あるママ友の娘さんが
何もしてないのに ○○君(息子)が怒った!と言って泣き出しました。
先生に確認しても何もなかった、息子も違うと言っています。(実は この女の子が毎日、息子に嫌がらせしてくるのが原因で息子は登園渋りしています)

その直後にママ友がお迎えに来たのですが私は特に謝罪しませんでした。
夕方5時のお迎えで薄暗く危なかったので、なかなか車に乗らない息子に「早く帰りたい」と言ったのですが

それがママ友に聞こえ、怒りだし、かなり嫌な態度とられました。後から思えば、謝りもしないし、それより早く帰りたいのかよと思われたのかなと👀🤔💭

皆さんならLINEで謝罪しますか?
ほっときますか?

コメント

ママちゃん

ほっときます😃

だって、悪くないなら謝罪しなくていいですよね⁉️

でも、保育園の方から相手の保護者に何もなかったって事をきっちり説明しておいてほしいと伝える。

もう1つは、保育園の方から息子さんに意地悪をしてるのは娘さんの方だと、やんわり伝えてもらう。

この2点は保育園にお願いしたいです😃

• さん

さん

コメントありがとうございます😭😭
    担任の先生に話すなら
    どう話そうか悩んでいたので
    アドバイスも頂いて嬉しいです😭😭😭✨

ありがとうございます

• 11月24日
おまめ

ほっときます🙌
逆に嫌がらせしてくることを謝ってほしい🙄

• さん

さん

コメントありがとうございます🥲🥲🥲

ホントに、逆に謝ってほしい。すごいずる賢い子だなぁと関心すらします。
    コメント頂いて、安心しました✨☺️ほっときますね

• 11月24日