※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
妊娠・出産

産後2日目、赤ちゃんは寝ているのに眠れない悩み。体が興奮しているのか、寝られない状況。全身の筋肉痛も加齢のせいか。

産後2日目。
眠れないです🙍
赤ちゃんは隣で新生児ベッドで寝ています。
ぜっったい今のうちに寝た方がいいのはわかっています。
でもなぜか眠れない🙍

妊娠中あれだけ眠くてずっと寝ていたのに
今は寝られない🙍
あくびは出るけど寝られない🙍🙍

産後2日目体はまだ興奮(産後ハイ)してる??

せっかく助産師さんに預けなくても
赤ちゃんは寝ているのに‥‥‥

なーぜなーぜ🙍

産後2日目そんなもんですかね?

全身の筋肉痛も時間がたつほど痛くなる。
加齢のせい??🙍

コメント

はじめてのママリ

アドレナリン出て寝れなくなる方多いです。
相談すると授乳中でも飲める眠剤くれるかと思います😊

• 三太郎ママ

三太郎ママ

✏️ありがとうございます❇️
    やはりアドレナリンですかね🤔
    産後すごいですね笑
    ↑3人目なのにww

そろそろベビくん👶起きそうなので、授乳やらしたあとまだ寝れなさそうなら助産師さんに「赤ちゃん寝てるけど私が眠れない」と相談してみます!!🤣

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が入院してた病院では毎日、寝れてる?お薬いる?って確認されてました🤣きっと多いんだと思います😳
    ちなみに私はぐっすり爆睡でした笑

• 11月24日
そあ

1人でも寝れないのに可愛い赤ちゃんとなりにいたら絶対寝れないですよね!笑昨日の20時に産んだんですけど熱出ちゃって母子同室明後日になりそうで病んでます😭

• 三太郎ママ

三太郎ママ

やっと寝れたかも!!のタイミングで、「ふにゃふにゃ」言い出して起きました🤣👶
    かわいすぎる♡
    ご出産おめでとうございます❇️
    お疲れさまでした!!
    お熱大丈夫ですか?
    私も昨日38.1とかでました!!🤒
    しんどいとかもなかったので不思議だったけど助産師さん曰く
    「出産は全身の筋肉つかって、疲れちゃうからそれで熱出てるのかもー」とのことで、ゆっくり休んでね!!と言われました!!!

昨日の20時とゆーことは、「先ほど」ですか?!

産後ハイで寝られないと思いますが、体休めてくださいねーー!!

• 11月24日
  • そあ

そあ

あーーほんとに母子同室羨ましいです!!!まだ抱っこも触ることも出来てないんですよ😭😭コロナ検査陰性だったし麻酔の副作用みたいな感じの熱だと思うんですけどそれでも触るのダメらしいです😭😭
    先ほどです!!笑ほんとは今日産む予定だったんですけど昨日生まれちゃいました!笑

サンジのママリさんも出産お疲れ様です🥹母子同室頑張ってください!!!

• 11月24日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

触れたいですよねー!!
    赤ちゃんとお互いの頑張りを称え合いたい気持ち爆発しますよねー!!笑
    私も誕生直後爆発しました🤣

ありがとうございます🥰
    全身筋肉痛ですが、ゆっくりしつつ母子同室がんばります♡

• 11月24日
三太郎ママ

結局4時頃に寝れました🤣

でも産婦人科の夜中って
色んなところから赤ちゃんの泣き声聞こえてくるし、たまに廊下でLDRへ向かう妊婦さんの声が聞こえてきたり、「あーーがんばれー!!」「私だけじゃない~」て思える空気感だから結構好きです。🤣
でも今宵はもう少し寝たいです🙏