※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量についての質問です。退院後の授乳量は1回どのくらいか、1日でどのくらいが適切でしょうか?現在の40mlからの増加ペースは続くのでしょうか?2週間検診までの授乳量を教えてください。

明日で生後5日目なので退院予定です!😳

そこで質問なのですが、これからの授乳の量は1回どのくらいで、1日でどのくらいですか??
産まれてからこれまで1日10ml増やしてきて、いま1回で40mlあげているところです。
このままずっと10mlずつ増やすわけではないですよね??
先生に聞いたのですがあんまりよくわかりませんでした😂😂
2週間検診があるのでそれまで1回、1日でどのくらい授乳すればいいのか教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ

完ミですか?
完ミなら2週間までは80mlまで10ずつ増やして、その後は1ヶ月までその子に合わせてMAX120くらいで様子見ながらあげる感じです☺️
粉ミルクの缶にも書いてあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳メインで、適宜ミルクをはさもうと思っています!
    赤ちゃんの体重計を買ったので母乳でもどのくらい飲んだか分かるようになる予定です!!
    2週間までは80mlまで10ずつ増やせばいいんですね!ありがとうございます🥲🫶😳🫶

• 11月24日