※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
家族・旦那

子供の体調不良で、ママが一人で看病・病院受診・ワンオペになるのが不公平で、旦那の負担が少ないことに不満がある。

子供の体調不良時、ママばかりが看病・病院受診・ワンオペになるのが不公平だとどうしても思ってしまいます。
もちろん、1番辛いのは子供だと思っていますが、旦那とは、心配の大きさも負担も明らかに違うと思いませんか?ママは夜中も子供が咳込めば起きて対応したり、吐けば後始末から翌日洗濯、自分の仕事や予定を返上し数日看病が続く‥。
最近子供の体調不良が頻繁で2週間ずつペース(そのうち1週間休みとか)で何かしらあるので疲れ果ててしまったのもあります。
旦那は「大丈夫?」「病院行ったら?」「休ませた方がいいでしょ」と言うだけで全部やるのは私。不満を言うと「仕事があるんだからしょうがない」と言うけど、ぶっちゃけ夜も快眠できて仕事だけ行って心配をママに任せる事ができるのが楽だと思ってしまう。
しょうがないとは分かっていても、不満となってしまう〜涙

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!看病ってほんとに精神的に辛くて、、今年は一年中看病してたような気がします。。年々子供の病気もうつるし病院ばっかり行かなだめやしほんとに疲れますよね😓何もしないでいいなぁって正直思ってしまいます😭

• おちょぼ

おちょぼ

同じですか🥹✨そうなんですよ!やる事だけじゃなくて心配と憂鬱で精神的にも辛いのに、結局自分1人で対応しなければいけないという状況がまた辛いですよね😭
    任せて仕事行けるのうらやましい‥!!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!孤独感やばいです😭男ってまじで単細胞すぎて逆に羨ましいです🥺

• 11月23日