※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、いつが一番過ごしやすい時期ですか?食べ物を楽しみたいけどつわりで外出もままならず、いつがベストなのか悩んでいます。

妊娠何ヶ月が一番過ごしやすかったですか?

つわりが終わったらボイル蟹をたらふく食べる温泉旅行に行きたいなぁと思っています。今は吐いてばかりで外出もままなりません…
妊娠後期になると内臓が圧迫されて吐いてしまうという話も聞いて、美味しく食べれて、かつ、動き回れるのはいつ頃がベストなんだ?と疑問です。

先輩方教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期が1番過ごしやすかったです!
それに胎動もあるし安心しやすかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!5-7ヶ月くらいでしょうか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいです!
    5.6ヶ月くらいがいい感じでした🙆‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🥹ありがとうございます✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからが一番過ごしやすいです😌❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8ヶ月を超えてきたら旅行は控えた方がいいものなのでしょうか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃はお腹の重みで腰痛が酷く歩くのも辛かったです💦
    妊娠9ヶ月の時に上の子が誕生日でディズニー行きましたが、結局歩けなくなり車椅子借りました😓💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱😱
    産休(妊娠8ヶ月半ば)に入ってから旅行に行こうとしてましたが、早めに行きます♨️🦀!!ありがとうございます✨✨

• 11月23日
まーま

5ヵ月、6ヵ月くらいがいちばん動きやすかったです。
8ヶ月に入ると胃が圧迫され始め、あまり食べられなくなりました。

私も温泉好きなので、2人目出産後したら温泉街へ行きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり安定期に入ってつわりが終わったら早めに行った方が良さそうですね✨

温泉いいですよね♪2人目の子が無事に生まれますように💓

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいが1番マシでした😂
8ヶ月くらいからお腹も大きくなりちょっと歩くだけでも動悸と息切れがヤバくて脳貧血で倒れがちになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は安定期入ってからもちょっとつわりが残ってたので😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠関係なく小学生の頃からよく脳貧血起こしててものすごく辛さわかります😭

5ヶ月入ってもつわりあったんですね🥲私も今13週にしてつわりがピークで、、終わりが見えずそんな感じになる気がしてます(もうかなり弱気妊婦です笑)

6.7ヶ月ごろを狙っていこうかなぁ♨️
    コメントありがとうございます✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月からは椅子に座ってるだけで目の前真っ暗なって気を失いそうになるから超大変です😭😭だから車での遠出も怖すぎて出来無くなっちゃいました💦
    倒れそう、ヤバいかもってなってきたら、お菓子のラムネを食べたらちょっとマシになりました!😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラムネわかります😂😂
    血糖値!血糖値!!ブドウ糖!!!ってなりますよね😂😂安いのに効き目あって重宝してます(笑)

座っててもはきついですね😵‍💫😵‍💫とても参考になります、ありがとうございます✨✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い初マタだけどラムネボリボリたべて頑張りましょうね😆♥️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう🫶✨

• 11月24日
ままり

つわりが酷く、安定期に入ってからも外出がきつくて日によって吐いてました😞
私は長かったので6ヶ月ごろが食欲もあり体調的にも動けてました!!
7ヶ月に入ってくるとサプリなどで積極的に毎日鉄分をたくさん取っていないと貧血で立っているのがツラくなってきて、8ヶ月頃をすぎると腰痛やお腹の張りがしんどくなってきます😖圧迫感でたらふく食べるのも際どくなってくるので避けたほうがいいと思います!💦
旅行楽しまれてください😳✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も13週にしてピークで辛いので安定期入ってもつわりが落ち着く自信がないので6.7ヶ月ごろを狙っていこうかなぁと思います!

とても詳しく書いていただいて助かります😭✨💓

今葉酸サプリも飲みたくないくらい気持ち悪いのですが飲めそうになったら早めに貧血ケアしようと思います!😵‍💫

• 11月23日
ママリ

7ヶ月に温泉旅行行きました!
つわりが長引いたので、中々行けず、、、。
8ヶ月に入るとほんとにお腹重くて腰痛と息切れ、低血圧がひどくて辛かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり長引いてる方多くて
    私も自信ないので6.7ヶ月ごろを狙っていこうかなと思います♨️

妊娠6ヶ月の終わり頃が誕生日なのでちょうどいいです😋笑

• 11月23日
aoi🔰

13週だと安定期までもうすぐですね☺️
つわりが早く和らぎますように…🍀

自分はありがたいことに、つわりがほとんどなかったのですが、気持ちの面でも安定期の5ヶ月〜7ヶ月辺りが1番動きやすかったかもです😊(妊娠中期)

8ヶ月目(妊娠後期)入ってからも、割と動けたので、オシャレカフェに行ったり色々食べ歩いていました😊✨

が、8ヶ月後半〜9ヶ月後半、もうすぐ臨月ですが、トイレが近すぎる+トイレ行きたいと円靭帯痛?で左足付け根が痛くなる、食事についても胃が上がってきてあまり食べれない(食べると逆流性食道炎のようにウップってなります🥲)、今は食事も小分けにして食べていて、1番胃もたれが酷い夜は少ししか食べてません😂
元々胃下垂でめちゃくちゃ食べる+食べるの大好きなので辛いです🤣笑
そして体重増加も怖いので、中期の時みたいに沢山食べすぎないよう気をつけています😅
更に今まで順調だったのですが、先日の検診で逆子と言われ、穏やかに臨月を迎えようと思っていたのに逆子が直るようにと、毎日ソワソワしています🤣笑
後期は↑の様に何が起こるか特に分からないなって思いました😇

自分もマタ旅行きたかったのですが、旦那の仕事が忙しく予定を立てられないまま安定期が過ぎてしまったので、行けずじまいでした🥲
長くなってしまいましたが、自分は安定期が1番動きやすかったかなと思うので、お医者様の意見も聞きつつ、感染症等に注意もしつつ、夫婦の旅行を是非楽しんでください♨️🦀😆🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    ハッピーマタニティライフとは?って感じで心が折れかけています笑

やっぱりみなさん同じように5-7ヶ月とおっしゃいますね✨
    8-9ヶ月になるとつわりとはまた違う辛さが待っていると思うと、安定期のうちにやりたいことやりまくろうと思います😂👍👍

とても参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 11月23日
ゆ

6.7ヶ月くらいがいちばん動き回ってました!ちなみに食欲もハンパなかったです笑
5ヶ月の初め頃はつわりが残っててしんどかったです💦
8ヶ月になった今は切迫になるわ後期つわり始まるわで全然旅行どころじゃないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん口を揃えて8ヶ月入ると大変だと…😵‍💫妊婦さん全員に国民栄誉賞欲しいですね。笑 

5ヶ月初めごろのつわりって
    どんな感じで残るんでしょうか?…あと半月で5ヶ月にはいるので参考にしたいです🙇‍♂️

• 11月23日
  • ゆ

本当に国民栄誉賞欲しいですね!!笑 仕事も産前6週までとか働かせすぎ!っていつも思います😂

夏バテだったのかつわりだったのか分かりませんが、怠さと気持ち悪さ、疲れやすさが残ってました💦 コロナにかかってからの痰づわりも残ってて、夏越すの本当しんどかった記憶です😂 5ヶ月の半ば頃には治っていた気がします!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに有給+産休じゃないときついですよね😵‍💫

痰づわり分かります、、
    朝自分の痰で吐くことあります😂

5ヶ月半ばですね…✨
    安定期入っても油断せずにゆっくり過ごそうと思います😵‍💫👍👍

• 11月24日
  • ゆ

つわりとっても辛いかと思いますが、必ず終わりがきます😭💦 
    早くつわりが落ち着くことを祈ってます😊
    お身体に気をつけてお過ごしください♪

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    ゆさんもお体に大切にされてくださいね🫶お互い元気な子産みましょう💪💪

• 11月24日
プレママA🔰

今のところ振り返ってみると、妊娠6〜7ヶ月くらいが一番過ごしやすかったです🤔

それ以前はツワリで苦しんでたし、それ以降はお腹張ったり胃が圧迫されてお腹いっぱい食べられなかったです。

でも、夫と2人で温泉に一泊マタ旅に妊娠8ヶ月に行きました😅
港でお寿司たくさん食べましたが、ネタが大きすぎたからか気持ち悪かったです…。自業自得‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネタが大きいのって嬉しいはずなのにまさかのですね😂😭

やはり6-7ヶ月なんですね✨
    参考になります!
    寿司を食べるときはネタ小さめにします!笑

コメントありがとうございます💓

• 11月23日
ぴぴ*

6-7ヶ月ですね😌!
わたしは重症悪阻で1ヶ月入院したりして安定期入ってもつわりがおさまりませんでした😭
その後は6ヶ月で温泉旅行に行ったり、7ヶ月が1番調子よかったです✨
最終はまた吐き気が出たりお腹が重くてしんどかったですが、産んだら行けなくなるからとめっちゃランチ行ってました🤣🍴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院大変でしたね😭
    私も長そうな気がしてて…
    でも長引いても6ヶ月7ヶ月くらいには美味しいもの食べれる!!と思って頑張ります✨✨コメントありがとうございます💓

• 11月24日
maaaya

わたしは22〜26wくらいが何も無かったです😌