※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

来週の旅行前に息子を幼稚園休ませたい。何日前から休ますか?同じ経験の方、教えてください。

来週の土日に旅行に行く予定です。
子どもの体調管理のため、旅行の前に幼稚園を休ませようと思っています。
行事やイベントも特になし、息子は幼稚園があまり好きではないです😂
今の所、月火は行かせて水曜からお休みしようかな…と考えています。
同じように旅行前に幼稚園を休ませた事がある方、旅行の何日前から休ませましたか?
そんな事で休ませるなんてありえない!などのコメントはご遠慮下さい🙇‍♂️

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

休ませたことあります😀

行事や、用品の持ち帰りなどを考えてきめました( *ˆ︶ˆ* )
だいたい、3日くらい前から休めるなら休んでます!

  • 🍎

    🍎

    同じく3日前から休もうと思います🥺
    休む理由はどのように伝えましたか?

    • 11月23日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    私用で休みますーて伝えました( *ˆ︶ˆ* )

    • 11月23日
  • 🍎

    🍎

    ありがとうございます🥺
    私用で伝えようと思います😊

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

この間金曜日から旅行行くために火曜日から休ませました👀笑

  • 🍎

    🍎

    やっぱり3日前ぐらいがちょうどいいですかね🥺
    さすがに1週間は長いかな…と思ったので😂
    休む理由はどのように伝えましたか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私用にしました👀園でインフルエンザ流行ってたので怖くて休んじゃいました😱

    • 11月23日
  • 🍎

    🍎

    インフルエンザ流行ってるなら確実に貰っちゃいますもんね😭💦
    私用で休ませる事にします😊

    • 11月23日
ei

我が子も保育園ですが好きじゃないです😂
育休中なので旅行や保育園の遠足の前でも感染症がかなり流行ってたら休ませてます😊
土曜日から行くなら水曜日ぐらいから休ませてますね🥰

  • 🍎

    🍎

    同じですね😂
    いつになったら好きになってくれるやら…という感じです🤣
    休む理由はどのように伝えてますか?

    • 11月23日
  • ei

    ei

    毎日機嫌よく行ってくれたら嬉しいんですけどなかなかです😂
    いつも家庭の事情で~としか言ってないです😊

    • 11月23日
  • 🍎

    🍎

    分かります😂
    毎日泣いて登園してます(笑)
    やっぱりそのように伝えればいいですよね🥺
    子どもがポロッと言ったら言ったで、まあいいやと思っておきます🤣

    • 11月23日
  • ei

    ei

    我が子もですー😂バイバイの時、足にしがみついて毎日泣いてます笑
    うちの子旅行明けの保育園で言ってるみたいです🤣義務教育中ではないのでまぁいいかって感じで先生に言われてもそうなんです~で流してます🤣

    • 11月23日
  • 🍎

    🍎

    確かに小学生になったら簡単に休む事できないですもんね😵
    先生も悪くは思わないですしね🥺

    • 11月24日