※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
家族・旦那

仕事休んで1週間!もう限界!初節句の意味わかってますか?そもそも仕事1週…

仕事休んで1週間!もう限界!
初節句の意味わかってますか?
わたしは実家に帰りますけどあなたも付いてくるのが普通で仕事だからと思って娘とわたしだけで帰るってなってんのにありがとうございますもうちの親に言えねーのか(笑)

そもそも仕事1週間休んでお前はなにがしたいんだよ
いい加減もう疲れたわ
離婚するか迷ってたけど踏ん切りついた!毎月毎月連続で休まれて休まれるたびいつから仕事出るんだろってイライラしたり不安になったりするの妊娠中からもううんざりだわ!

コメント

ひよっこ

お仕事1週間休まれて大丈夫なんですか??

• たんめん

たんめん

大丈夫じゃないです

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

有給がある仕事ではないということですが、現場仕事だったりですかね?
    うちの旦那も1週間ではありませんが1ヶ月のうちの4日ほど休んだりとかありました…
    うちの旦那は現場仕事で日給月給なので1日休まれるとそのぶん減るので大変でしたが今ではちゃんと行ってくれるようになりました😂
    当たり前のことなんですけどゆらたんさんの旦那様のように朝起きたらだるいしんどいとかそんなことばっかり言ってました😩

• 3月3日
  • たんめん

たんめん

おなじです!月4回ならかわいいもんで疲れてるよなーで流せます今この状況なら(笑)ほんと勘弁して欲しいです

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

同じなんですね!!
    日給月給かなり辛いですよね…
    でも、私朝起こす時にいつもグズグズ言っててうざかったので怒って起こしてたんですがそれもダメなのかなって思ってなるべく怒らないように優しく起こすようにしたらちゃんと起きて仕事行くようになりました!😊
    先月は初全日出勤して日曜日だけしか休みないので4日間しかなかったですが、頑張ってくれました😂

• 3月3日
  • たんめん

たんめん

わたしも怒らないように朝だよーって声をかけるようにはしてるんですけど(;_;)あとは本人のやる気なんですかね。うちは特にお義父さんのところで働いているので尚更簡単に休めちゃうんですよ…
    旦那さんえらいです!

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうだったんですね😂💦
    あぁ…なるほど…ならなおさら休んじゃいますね😔
    でも、義父はなにも言わないんですか??
    ちょっとそこも疑問に思ってしまいますね🤔

• 3月3日
  • たんめん

たんめん

今日は部屋の前に荷物を置いてドアが開けれなくしてあったのではじめから行く気もないんだと思います。義父は昔も怒ってしまったときにそれからまたしばらく出てこなくなってしまったみたいなのでもう言いたくないのと、再婚して新しい家庭があるのでそちらでいっぱいいっぱいみたいです

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

寝室が別ということですか??
    なるほど…どうしたらいいのか…
    義父のところで働いているからといってお給料その分もらえるとかそんなこともないんですよね?😢💦
    失礼ですが、旦那様鬱病とかではないんですよね?
    うちの旦那の同じ班の人で鬱病って言って月2、3回ぐらいしか働きに来ない時とかあります😵
    結局その人は鬱病だったっていう過去形であって今は鬱になる原因だったこともすべて解決しているので今は鬱病じゃないと思うんですが、今でも鬱病と言い続けてるのか休んでるみたいです。
    なにがしたいのかさっぱりわかりませんが…
    義父も自分の新しいご家庭ができたら怒ってられないですよね😩

• 3月3日
  • たんめん

たんめん

まだ授乳も頻回で泣いたり夜中するので仕事に影響するかと思い別にしてるんですけど全く意味がないことでした
    他のところよりは日給高くもらってるかと思いますが出ないと意味がないです。
    いや、そうではないと思います。普通に会話しますし(仕事行ってないくせに平然と話せることが私は無理なんですけど)具合悪そうでもないですしこっちが正論言うと逆ギレもされます。
    なので義父と新しい義母?に愚痴を言うことくらいしかできなくて、実家の両親もはじめから結婚自体反対だったので中々相談するわけにもいかず😂😂😂

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね…
    せっかく気遣ったのにそれではゆらたんさんも腹立ちますね。
    なるほど…他より日給高くもらってるだけありがたく思えますね…。
    うわぁ…それ私ならぶちギレです(笑)
    どんな神経して話しかけてきてんの?って思っちゃいます。
    そうだったんですね…
    私でよければいくらでもお話聞きますよ!!
    ご両親はなぜ反対されてたんですか??

• 3月3日
  • たんめん

たんめん

なんか優しくしても調子乗られて意味がなく仕事にも行かないなら早めに見切りつけて保育園探さないとってかんじです。
    その日給もわたしと娘がいるからって上げてもらったのに申し訳ないです😔
    ぶちぎれるのを必死に我慢してるのがみえて気に食わなかったのかなにその態度とか逆ギレされたりとか。
    両親はでき婚もそうだし相手の親もしっかりしてないし旦那もだらしなさそうと言われたのを大丈夫大丈夫と説得して頑張りますってなった矢先これです

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

なるほど…
    そうなっちゃいますよね…
    今のところは離婚は考えてないんですか??
    逆ギレされる意味がわかんないですよね!!
    ご両親はだらしなさそうと見抜いてたんですね…
    確かにその状況では相談しにくいですよね。
    もし、離婚をお考えなら少しだけでもご両親に相談された方がいいとは思いますが…

• 3月3日
  • たんめん

たんめん

考えてますがやはり娘も大事ですが両親に迷惑かけたくないと思うのが大きくて、住む場所を確保したいんですよね(;_;)

逆ギレしたいのはこっちだわってかんじです。元々無駄遣いが好きで貯金もゼロ。
    今月も家賃9万なのに8万4千円でほとんど私の貯金で生活してます。

相談しづらいのでどうするか決まってから話したいと思っていて。もはや別れることに賛成なので何にも言わないと思います

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうですよね…
    ゆらたんさんが仕事し始めたら市営とかに住めそうなら離婚考えてもいいかもしれないですよね。

本当そうですよね。
    あ、そこはうちの旦那も同じです。
    貯金ゼロでした…
    家賃ですら足りてないんですね…

そうですね!
    ちゃんと旦那様と話し合ってからご両親にお話するのが1番ですね。

• 3月3日
  • たんめん

たんめん

職場復帰は今すぐにでもできるんです😂ただ今住んでいるところが、地元ではないので面倒見てくれる人がいないので結局保育園入れるしかないんですよね😂😂😂

なんかこの人のためにわたしの貯めてたお金使うのバカバカしくなってきちゃって。
    話し合い…できんのかなぁ

• 3月3日
  • ひよっこ

ひよっこ

なるほど!そうなんですね!!😊
    保育園今からだと途中入園になってしまいますよね…
    地域によってですが私が今住んでるところは途中入園だと入れません。

そうですよ、馬鹿馬鹿しいです!!
    離婚を考えていらっしゃるのであれば貯金はなるべく崩さない方がいいです!
    普段会話もしないですか??

• 3月4日
  • たんめん

たんめん

保育園によるみたいで毎月抽選があるみたいなところと途中入園できませんってこところがあるので難しいです。

元々無口で会話があまり続かない様なかんじです。

• 3月4日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですね、だとまだ入れるところはあるといえばあるんですね!

話し合いを設けるのも難しいですか??

• 3月5日
  • たんめん

たんめん

結構限られてくるし探すのも大変なんですけどね(;_;)
    あーはいはいわかった勝手にしろって言われるのがわかってます

• 3月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

義理両親を入れて話し合いは難しそうですか??

• 3月5日
  • たんめん

たんめん

もう義理両親も呆れてしまっているので好きにしたら状態でした。ほぼ毎日義母とは連絡とってはいるんですけど義母は旦那の本当の母親ではないので愚痴を言うくらいで終わりです

• 3月5日

仕事は有給ですか?
欠勤だと、家庭にも影響するししんどいですよね😔
体調とかなら仕方ないかもですが…

• たんめん

たんめん

有給がある仕事ではないので。。。
    ただだるい眠い疲れた朝起きれないってだけです

• 3月3日

退会ユーザー

わぁ〜💦💦
    それはさすがに勘弁ですね!
    お子様もうまれたばかりですし…
    母は強しです💓
    実家に行くなら親に相談するなりゆらたんさんが納得いく方向に進むよう祈ってます‼︎

• 3月3日