※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でコロナ感染の疑いがあったスタッフについての意見を求められています。特に、妊婦さんや子育て中のママさんに対する配慮について質問があります。

以前の話になります。

皆様の意見をお聞きしたいです。職場でも賛否分かれていたので💦もっと広い意見が聞きたいです!

コロナがまだ5類?になっておらず、マスクも必須の時期のことです。
職場に妊婦さんが居ました。その時期は妊娠後期に差し掛かっていた時期かと思われます。

その時にスタッフの1人がライブに行き、その後喉がイガイガしたり、少し熱っぽいかもと思いながらも仕事に来ており、上司がそれに気付き帰らせるということがありました。
その後コロナなのか、コロナではないのか連絡をすることになっていたのに音信不通になった期間があった後、コロナの検査ができなかったと言ってしばらく休んでまた出勤してきました。
結局どっちだったのか分からない、って感じになってます。
ですが、一緒に行った友人はコロナだったと言っていて、なんかもうよくわからない感じです…
体調が悪いかもといって出勤してきた日は、その妊婦さんも同じ時間帯でした。

職場内の意見としては、
妊婦さんも居るのに移してしまったら?と考えなかったのか?
小さい子供がいるママさんも働いているのに。という意見と、

一部、そこまで気にしなくていいんじゃないか?という意見でした。

皆様はどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

マスク必須の時期で、自分が妊娠している立場なら余計に気になります。
今の5類になった場合でもさすがにそのやり方は気になりますし、周りへの配慮なさすぎて私は嫌です😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんはほんとに不安そうでした💦
    妊婦さんがいなかったとしても配慮がないなと思いますよね…

    • 11月23日
まり

迷惑すぎますね🫠
自分1人で生きてるわけじゃないんだから気にしてください
と思いますね🫠
自分の旦那がそんないい加減なことしてたら殴ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…どこに出かけるかは自由ですがその後の対応次第で取り返しのつかないことになってしまう可能性もありますもんね…

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

熱がなくてイガイガぐらいなら正直行きますが
友人がコロナだったと知ったら行きません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人がコロナだったというのはその本人が熱っぽいとかなる前に知っていたみたいです…

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならありえないです
    前の職場の時に明らかにコロナの方がきていて
    クラスター状態になりました😰

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわすぎます💦
    1人の行動でほんとに大変なことになりますよね…犯罪レベルです💦

    • 11月23日
みー

私の場合介護の仕事をしてるのもありますが自分が体調悪い時もしくは家族に体調不良者が出た場合は無理してまで出勤はしません。可能性が1ミリでもあるのであればとりあえず感染を広げないこと!が1番だと思ってます!それに、出勤するにしても必ず病院を受診してから出勤します!それか、抗原検査キットなどで陰性が認められた場合です!自分はどうなってもいいけど相手や周りを巻き込むのは違うなと思います!言い方きついかもしれませんが無責任で非常識かなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言っていただいて私もスッキリします!
    私自身は基礎疾患もちで、私もモヤモヤしていたので💦

    無責任。本当にその通りですよね責任の取りようがないですもんね💦
    自分が良ければそれでいい人なのかな。って思いました…

    • 11月23日
  • みー

    みー

    基礎疾患持ってる方は余計に気になりますよね😓私も今妊娠してるのでマスク義務がなくなったのはいいのですがやっぱりマスクしてない人の近くには怖くて近寄れないです。一歩譲って全くの無症状は気づきようがないのでしょうがないのかなとは思いますが社会人なら自分の体調は自分で管理するべきかなと思います!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私も子供いますが子供も私と同じ基礎疾患があって怖いです😱

    そういう無責任な人が旦那とかの職場にはいないことを祈ります😭

    みーさんも無理せずに残りの期間過ごしてくださいね☺️!

    • 11月23日