※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

臨月での眠れず、痛みや貧血、体力低下で不安。出産は大丈夫?臨月の症状は普通?

早くから投稿すみません(>_<)
そしてカテゴリー合ってるか分かりませんが、間違えていたらごめんなさい。

3時過ぎから眠れず、今に至ります。
現在、右腕の痺れ(重だるさ)とバネ指のような感じで指の曲げ伸ばしが辛いです。指の方は、特に寝起きに痛みがあります。
そして貧血傾向もあり、日中は運動したくても中々思うように動けてないです⤵︎
切迫早産で1ヶ月ちょっと入院していたこともあり、体力はかなり落ちています(掃除機かけだけでも息切れします)

臨月に入ってから眠れなかったり、身体が痛かったり、貧血あったり、体力が落ちて動けなかったりなのですが、このような状態で出産大丈夫なのか不安です。。
そして、臨月ってこのようなものなのでしょうか?(>_<)

コメント

me!

私も産休に入ってから出産まで約1ヶ月間、ほぼ夜は完徹してました💦
体も重いしだるいので散歩なんて全くしてませんでした😭
例えばイオンに買い物行っても休み休みでした💦
こんな体力なくて大丈夫か?!って思ってましたー🤔

お昼は寝れてますか??

• 蘭

早くからお返事ありがとうございます!

やはり臨月って眠れなかったり怠かったりするんですかね💦
    わたしも買い物行ってもかなりペースもゆっくりで休み休みです⤵︎
    昼寝もあまり出来てないんですよね(>_<)
    眠ろうと思って横になっていても足の付け根が痛くなったり、お腹の重さや胎動で息苦しくなったりしてます💧

me!さんは出産時は体力面など特に問題なかったですか?

• 3月3日
  • me!

me!

なんで寝れないのー?!って最初は思いましたが、何かのネットで赤ちゃんが泣いたら夜中でも起きたりなのでそういう育てる準備だっていうのを読んでそうなのかぁ💕と思うようにしてました👌

そうなんですね、私はお昼は2〜3時間くらい寝れてたので…

私も出産後はどんだけ、ぐったりしてるんだろうなぁと
    (気管が生まれつき一部狭いところがあったりなのでハイリスク妊婦さんの病院に通っていて余計に…)思っていました💦
    出産は15時間くらいかかりましたが、自分でもびっくりするくらい体力がありました😂夜中に産んだ後も3時間ぐらい分娩室に待機してたのですが、ずーっと起きてました👌
    母親は強いんだなぁと感じました✨

蘭さんももうすぐですね☺️

• 3月3日
  • 蘭

そうなんですね!いざ出産となると、底知れぬパワーが発揮されるのですかね✨

わたしもいつおしるし、陣痛、破水になるかドキドキと共に不安です💦
    今眠れないのは赤ちゃんのためなんですね!
    そう思うと、生まれてくるまでは眠れなくてもダラダラ過ごせば良いかな♪なんて、少し気が楽になります(^^)
    出産したら赤ちゃんのお世話で眠れない日々が続きますもんね💦

わたしも出産頑張ります!

• 3月3日
ロイヒ

週数近いのでコメントします!

私も寝起きの指の曲げ伸ばし、嘘みたいにカチカチ?になっていてびっくりします。つらいですよね。痺れも含めて浮腫のせいみたいなのですが、産まれるまで解消されないらしいので我慢してます(´;ω;`)

体力は私もかなり落ちてデパートの階段とかたまに登ってもはぁはぁ息切れします笑
一応家で家事したりたまにウォーキングしたりですが体力かなり不安です_(┐「ε:)_
出産した友達は出産後しばらく全身筋肉痛だったって言ってたのでもう今からだと出来ることをやって本番臨むしかないと思ってます!
頑張りましょうね!(*´Д`*)

• 蘭

コメントありがとうございます♪

やはり臨月って色々不調箇所出てくるんですかね〜💦
    指は産後治ることを期待しています(^^)
    みーさんはウォーキングなどもされてるんですね‼︎わたしは自宅でマタニティヨガですら貧血になり続けられていない状況です⤵︎
    ですが、調子が良い時に少しずつ動きたいなーとは思っています♪

みーさんももうすぐですね〜◡̈♥︎
    それらしい気配はありますか??
    わたしはお腹が張ったり、時々お腹が痛くなることはありますが、特に気配はまだありません(^_^;)

• 3月3日
  • ロイヒ

ロイヒ

ちなみに夜ねれないの分かります!私の場合、代わりに昼寝2.3時間してるのもあると思うんですが、、。産後もっと寝れないと言われますけどね(´;ω;`)
    マタニティヨガしたいなーと思いつつ結局1回もやってないですーあれ、呼吸法だけでも出産時役立つみたいですよね!
    でも身体つらいときは無理せず、ゆっくり待てばいいと思いますよ。

私は全然気配ないです(´⌒`。)同じく張ったりはよくしてるんですけど。。同じ予定日だった子は昨日いきなり破水して緊急帝王切開したって連絡がきたのでビビりまくりです笑

• 3月3日
  • 蘭

わたしもマタニティヨガは呼吸法が出産時に良いと聞いて、それだけでも!と思いながらやってます(^_^;)
    みーさんもまだ出産の気配はないんですね。
    自然分娩の予定ですか?ご友人は緊急帝王切開だったんですね💦突然だとビビりますね(;´д`)
    いきなりその時が来ると思うと、ドキドキですね(^_^;)それまで心穏やかに過ごしたいですね♪

• 3月4日