※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

子供は10時に就寝し、8時半に起床。私は0時か1時に就寝し、8時半に起床。幼稚園が始まるため早起きが必要。朝のバタバタが苦手。早起きのコツを知りたい。

みなさんの生活リズムお聞きしたいです!
何時に寝て、何時に起きますか??
またお子さんは何時に寝て何時に起きますか??
お子さんは何歳で何人ですか?
幼稚園?保育園?小学生??専業主婦??
早起きのコツとかありますか??

うちは、1歳3歳男の子、私は専業主婦です。
子供は10時就寝、8時半起床です。
私は0時か1時就寝で8時半に一緒に起床するのですが、
来年から幼稚園があるので、お弁当のために早起きしないとダメなので、、、
でも朝にめっぽうよわくて、、、
あと、私が起きると一緒に寝てた子供も起きるので、
朝からバタバタなのが嫌です、、、

YouTubeとか見てたら、母親のモーニングルーティーンで5時起き5時半起き当たり前みたいになっててビックリしてます!
みなさんの生活リズム聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は4歳と1歳10ヶ月、専業主婦です。子は21時に寝て7:30か8:00に起きます。私は21時に一緒に寝てしまうこともありますが、寝かしつけ後は起きてきてお皿を洗って掃除機をかけて24時頃寝るリズムです。下の子は夜起きる時ありますが添い寝ですぐ寝るので、片付けなどが終わってぼーっとする→下の子が起きたら寝る という感じが多いです。
朝は子供達と同時に起きますが、お弁当の日は7:00に起きます。幼稚園まで子供の足で徒歩15分なので怠惰な生活です😂

❤️🧸moa🦊💜

私は1時頃寝て7時頃起きます!(子供に起こされます)
子供は2歳と3歳の2人で、幼稚園年少さんです!
2人とも19時半から20時に寝て、7時頃起きます!
多分7時だと世のお母さんからしたら早起きでは無いと思うので、特に言えるような早起きのコツはないです😭笑

ビール

3歳、6歳で幼稚園児です😊
私は専業主婦です😊
子供と私共に21時就寝の7時起床です!
めちゃくちゃ健康的な時間帯に寝てます🤣

なつ

子供は21:00~6:30睡眠
私は1時から6時まで😪
1歳、6歳の保育園児です😊

早起きのコツ…コツではないかもしれませんが寝る前に
「○時に起きる」って呪文のように言うと必ず起きれますwww昔からそれで生きてきました🤣

スポンジ

5時とかそんなはなくは起きないですね。
(作るの苦手なママ友は5時半おきと言ってました😅)
就寝は子供9時私は決まってません。
弁当作りのある日でも起きるのは同じ時間で家族3人で7時起きで、子供は8時半出発です。
子供が10時に寝るのはちょっとおそすぎますよ😅

かなたん

子供は3歳7ヶ月、年少さんです☺️私はパートで仕事してます☺️

保育園ある日は
私→6時起床 23時頃就寝(週に何回かは夜寝かしつけてそのまま寝ます)
息子→7時起床 保育園でお昼寝あり 21時~21時半就寝

休みの日は
みんな7時~8時起床
息子は昼寝なしなら20時~21時就寝

です🙆

保育園なのでお弁当はないですが、朝6時に私が起きたときに一緒に起きてしまうこともあり、「お母さんこっちに来て~」「お母さん見て~」とずっと呼ばれるので、朝からちょっとイライラします😅😭

ママリ

5歳幼稚園年中の息子が1人です!
私はパートで働いてます!

21〜22時の間に一緒に就寝。

前までは、私も朝が本当に苦手で、夫が6時に出勤するんですが、その時間には起きずに、息子と一緒に7時半〜8時くらいまで寝てました😅

最近は、息子に阻まれ、夫婦の会話が全くできず、不穏な空気になってしまってたので、話し合って、少しだけでも夫婦2人の時間を取るために私が朝5時半に起きるよう、努力してます😅

息子は5時半には起きなくて、7時〜7時半頃、「隣にいてって言ってるじゃん💢」と怒って目覚めます😂

モンブラン

20:30〜21:00就寝
6:00〜6:30起床です!
(子供も私も同じ時間です)

子供3歳でパートしてます😊

ややや

保育園児2人、21時に寝て7時半起きです😊
私は1時頃寝て、子どもと一緒に起きます😂
時間がないので朝食はパンと牛乳とヨーグルト固定…😅

夫の帰宅が遅いので今のリズムが我が家ではベストです😅
周りのことは気にせず、ご自身が無理のないリズムで大丈夫だと思います😊

とまと

24時に寝て7時起きです。
子供は小学生で、21時に寝て7時に起きます。

早く寝れた時は6時頃に目が覚めるので、やっぱり
早く寝れば早く起きれるはずです☺️

  • とまと

    とまと

    専業主婦です

    • 11月23日