※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、旦那との関係に悩んでいます。家事や育児を手伝ってくれるが、イライラしてしまい、不安を感じています。同じ経験の方、乗り越えた方のお話を聞きたいです。

出産後旦那が嫌になってしまった方、どう持ち直し(!?)ましたか?

家事や育児を手伝ってくれるのはありがたいのですが、指示待ちだし要領悪くイライラ…ワンオペの方がマシなのでは?というくらい。やってくれるだけいいだろ!という意見は今回はなしでお願いします‼️

家にいるだけでイライラしてしまうし、スキンシップも無理……という感じです😂嫌いではないし、元々大好きなのにどうしてこうなってしまったんだろう、この先もこうなのかな?と不安です。イライラもあるのに矛盾してますが💦一時的なものですかね…

同じ経験ある方、乗り越えた方のお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那、ほんと嫌です(笑)
最近もっと嫌になりました。
浪費半端ないし正直、
顔見るのもうんざりです!!

はるくんママ

まだ出産後4ヶ月だからホルモンバランスが整ってなくて余計に色んなことにイライラしたりなんで私だけって気持ちがあるのとスキンシップも母乳あげてたりすると嫌になるみたいですよ🥺
こればかりは本当にホルモンバランスが落ち着かないと自分にも心の余裕が出来ないから仕方ない事だとは思います🥲
私も産後本当にイライラしすぎて発狂してました🤣
なんでこんな事も出来ないの?とか、、
でも本当に徐々に落ち着いてきて今では仲良いです😊
多分今離婚とか考えてしまうと後悔しそうな気がするのでどうしてもムリってなるなら実家等に少し離れるとかの方が良いかと、、家事や育児をしてくれて何か他に問題があるとかではなくただ書いてある事だけでのイライラなら絶対落ち着く時がくるのできっと居てくれて感謝する時は必ず来ますし居てくれて良かったと思う事もあると思います☺️
他で借金や不倫やモラハラとかあるなら話は別ですが、、
きっといちいちこちらもイライラしてしまうのも疲れるし申し訳ないしだろうけどご主人にもしっかり話して今はご主人含めて我慢して貰う時で一緒に乗り越えられると良いと思います🥰

🌻

出産前は旦那が好きで好きでたまらなかったのに、
旦那の希望で専業主婦になって子育てしてるのに、
家でぬくぬく家事もできないお前みたいな努力も何もできないやつ無能だなボケまで言われ(笑)
前までは産後ホルモンと思ってましたが、下の子一歳超えても大嫌いです😇
2度と好きになれないし、上の子が小学校入るまでに生活基盤が整えばめっちゃ離婚したいです♡笑