※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

5歳の息子が言うことを聞かず、食事中にもルールを守らない悩みです。幼稚園では問題なさそうだけど、家庭では行動が問題。5歳の子供はこんなものでしょうか?


もうすぐ5歳の息子が居ます。
ほんとに言うこと聞きません。

例えばみんなでご飯に行った時にポテト食べたい
となって「1つをみんなで食べるんだよ」と言うと
自分の目の前にないのが気に食わないと怒り
素手でグシャと掴みます。そのときにみんなで
食べる物だからグシャと掴んだらダメだよ!
と言ってその時は辞めますが、その後焼き鳥が
来てそれも自分の目の前にないと素手で触ったり
します。ご飯食べてる時に口を開けないでね。と
言っても口を開けたり…
車でシートベルト付けてても勝手に外して
立ち上がります。
幼稚園ではちゃんと座ってるみたいなので発達に
関しても先生には「問題なさそうですよ~」と
言われます。

5歳ってこんなに言うこと聞かないものですか?

コメント

deleted user

どうですかねー🤔


うちの子達や私の周りでは5歳でそういうことはないです🤔

Ayaka

うちも5歳ですが…言うこと聞かないです💦

かっぱ寿司でポテトを頼む時は、きた時に小皿に少し取り分けてから目の前に置くので、やらないです

はじめてのママリ🔰

うちの子は全くそういうのは無いですね…
ただ、そんな感じの5歳児も居るとは思いますよ🙋‍♀️

反抗期なのかもですよ💡

ぽち

5歳男児居ますが、キカナイです。

グジャとは握りませんが、大皿ポテト頼むと、小皿に分ける時に姉と弟どっち多い、少ないと喧嘩になります。

同じく幼稚園では座って居られるし、お友達と譲り合うことも出来るそうです。

買い物行くと、入店前に走らないよと約束しても、ママ来て~とだかだか走り出すし、姉の5歳時代と比べると、落ち着きなく、本当に大丈夫か?と思ってます。

男児だから言う事聞かないのか、園では普通にやっているようだし、家族には甘えなのかうちも悩む所です。