※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子どもを見てくれなくて困っています。子育て経験がないため、上の子を連れ出す予定が上手くいかず、ストレスが溜まっています。明後日の預けることが不安で、実家に頼むことができず困っています。

みなさんの旦那さんは1日子ども見れますか??
うちはぜーんぜん無理です😇
1人目も見てないせいで2人目なんて子育て経験0からのスタート😇仕事復帰して、下の子が保育園の洗礼を受け病気療養中で、今日は上の子だけ外に連れ出してもらおうと思っていたら、午前中仕事から帰ってきて腰が痛いとぶつぶつ....いや。昼から上の子と出かけてねって言ってたから上の子ずっと待ってたし😤で、結局、私が連れ出すことにしたけど下の子寝かせて行ってって。寝かしつけぐらいしろや!!公園行って買い物して帰るって伝えてたのに今電話きて「起きたらママ探して泣き止まないんやけどいつ帰ってくるん?」って。それなら最初からあんたが連れて出かけろ!!!
体調の悪い下の子は可哀想だけど、上の子も今日の友達との予定がキャンセルになって天気いいのに朝から家で我慢してたから遊ばせてあげたいし、明日は仕事休めたけど明後日は仕事休めなくて朝から夕方まで旦那が見る予定だから少しぐらい頑張ってよって言って電話を切りました。
明後日預けるの不安になってきたなぁ...実家に預ける方が確実に慣れてるけどどうしても預かってもらえず...親なんだからちゃんとしてほしいです😭

コメント

途中でイライラはしてると思いますけど、見ることはできてます!

親なんだからしっかりしてほしいですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の子ども見てるわけじゃないんだからしっかりして欲しいですよね!どんどんやらせていこうと思います!

• 11月23日

退会ユーザー

どんどんやらせたほうがいいです!そうしないと自分が困るので!笑

私1人目の時から泊まりで出かけたりしてました😂❤️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👍1人目がまず失敗だったんですよねー。頑張ります!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

娘2人連れて公園でも買い物でもショッピングモールでもいけます!!
はじめっから関わってないと無理ですよね〜🫠

そんなに使い物にならない旦那いやですねー😭😭
慣れるために下の子担当にしてドンドン任せていきましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高ですね!!てゆうか、普通親なら当たり前ですよね。
    使い物にならなさすぎて役立たずっていつも言ってます。どんどん任せていこうと思います!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供を見れない男の人ってなんなんでしょう??自分の子供だしそんなに難しい事なんてないですよね💦うちは産後も実家に帰らなかったので産まれた時から同じぐらい育児に携わっています。そのおかげでたまに長女と2人で1泊の旅行に行ったり、夜は飲みに行ったり、全然平気で預けることができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高ですね!!うちは実家も近いので甘えてるんだと思います💦見れない意味わからないですよね。上の子もパパ拒否で、子どもが可哀想でやらせなかった私がいけないんですが、、、心を鬼にしてですね!

• 11月23日
ぐーみ

腰が悪いので今はちょっと厳しいかもですが、スキル的には見れます😳
三男出産時は、入院中の6日間旦那に上2人見てもらいました。
やらせないといつまでも出来るようにならないし、ある程度突き放して旦那さんに任せてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突き放すことも大切ですよね!今日の突き放しは正解と思ってどんどんやらせていきます!

• 11月23日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちの旦那は子ども達4人連れてどこまでも行きます😂
最初は不安でしたが徐々に慣れたようで今はスーパーの朝イチセールに行ったり公園へ行ったり色々やってくれてます🍀
出産の入院の際も普段も実親や義親には預けず夫婦で協力してどうにか生活してます♩慣れですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人はすごいです!!!ほんとに、慣れですよね💦やらないと何もできないままなのでやらせていこうと思います!

• 11月23日