※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の看病やストレスで心の整理が難しい。子供の成長に影響が出て悩んでいます。

看病やイヤイヤに疲れて言葉の暴力が抑えられない。

添付記事を読んで
改善の為にはまず私の心の整理をと言っても
整理する時間なんて子供の看病してるからないし

私自身が心穏やかに生活できるようになる
といっても子供の相手で心の余裕なんて
現在進行形ですり減っていくし

ストレス対策も、私が子供時代に受けた
親の育て方や過去に受けた精神ストレスを
ケアする方法も全然思い浮かびません。

できたら苦労しないよみたいな。

それで子供の成長が悪くなって
私の育て方のせいで子供の自己愛が〜
自己肯定感が〜好奇心が〜共感力が〜
とか言われるとキツい。

コメント

deleted user

生きづらいですよね
私もさっきやっちゃって...
頭で分かってても心と体が疲弊してるし、誰も助けてくれないし、と色々相まって更に追い詰められますよね
毎日お疲れまさです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです。
    ママって大変で生きづらいですよね。

    子供や家族の為に頑張ってるし、子供や家族も頑張ってくれているのに、なんで自分ばかりなんて思考がどうしても出てしまいます🥲

    • 11月23日
ぽち

わかります。自分の時間なんかまったくないのに何が出来るの?って思います。

だめなのはわかりますが、ワガママばかり言うなって言ってしまいます