※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家に妊娠報告を考えています。安定期に入ってから報告する予定で、夫に電話で報告してもらうつもりですが、自分から話すべきか悩んでいます。義姉に初孫がいるため、気まずさを感じています。

義実家への妊娠報告について

実家には里帰りの相談で初期から妊娠報告しています。
義実家には安定期に入ってから報告しようと夫婦で相談していたため、そろそろ報告しようと思います。

義実家まで片道2時間かかるので夫に電話で報告してもらうつもりですが、私からでなくても良いですかね?
ちょっとだけ電話変わってもらってでも私からも話したほうが良いでしょうか?
仲が悪いわけではありませんが年数回しか会わないので私から連絡するのはなんとなく気まずくて😓
ちなみに義姉に年長さんの子が居るので初孫ではありません。

コメント

義実家も実家も遠方で電話での報告でしたがお互いが自分の親に電話しました!
変わったりもしなかったです☺️

ぽん

車で1.5時間の距離ですが、義母には旦那から連絡してもらいましたよ🙌
その後、義両親と会ったタイミングで、義父にも伝えました笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんから報告で大丈夫だと思いますよ!!
うちも夫から報告してもらいました!

はじめてのママリ🔰

纏めての返信失礼します🙏
皆さん旦那様からの報告とのことなので安心しました!
うちもそうします📞☺️