※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が危険運転で事故り、車廃車に。免停や新車購入で悩む女性。子供たちのために将来離婚考え中。

旦那が事故りました。本当に腹が立ちます。
旦那はいつもいつもいつも危険運転です。私はペーパードライバーだったのですが旦那の隣乗っていたらこのままでは殺されると思い、今は出かける時は常に私が運転しています。
私が運転すると遅いとか今行けただろ!とか言ってたまに旦那に無理やり運転交代させられるのですが本当に危険です。歩行者の横を平気で猛スピードで走るし、無理やり突っ込んでいきます。「俺が突っ込んでも相手が止まるからいいんだよ!」が旦那の決まり文句です。何度も何度も「いつかあなたの運転は人を殺す、もっと安全に運転してほしい」と言っていましたが「うるせえんだよ!俺は事故らねぇから!」と逆ギレされてきました。
そして今日、8対2で旦那が悪い事故を起こし車が廃車になりました。私が里帰り中で旦那が運転していたからおこった事故です。本当に泣きたいです。明日里帰りが終わって家に帰るのですが事故のせいで気持ちがそれどころではありません。しかも2年前にも7対3で旦那が悪い事故を起こしているので点数的に免許停止になるかもしれません。旦那は車を使う仕事をしているので免停になったら仕事も行けなくなります。相手の方が大した怪我ではなくて本当に良かったのですが、旦那に対しての苛立ちがおさまりません。旦那がどんな運転をして事故ったのか想像できるので相手の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。普通に運転していての事故なら仕方ないと思えるかもしれませんが、普段の旦那の運転を知っているので許せません。
これからお金がかかるって言うのに新しく車を買わなきゃ行けないし、新生児のお世話で新しい車を探す余裕もないのに…ほんとクソ旦那です。こんなクソ旦那でも子供たちは懐いてて大好きなのでいつか子供達が大きくなったら離婚ようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが今すぐにでも離婚を切り出したいです…

読んでて、こんな人に私の大事な家族の命を奪われたり、大怪我を負わされたらって思うとこちらまでイライラしてきました…
運転中に人の本性出ると思います💦何度も運転の仕方を変えて欲しいって言ってるのに逆ギレ…話になりません💦
1人でガードレール突き破って崖下に落ちて死ぬ分には何も思わないけど、そこに同乗して家族が巻き込まれたらって思うとそんな人の運転に乗れません😢
人の命を奪ってしまったらもう家族みんなの人生が取り返しつかなくなります。まだ産まれたばかりの赤ちゃんもいると思いますが、一生犯罪者の子どもって言われて過ごすことになるとか思うと私なら直ぐに離婚したいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    先ほど電話で私が事故について怒ったら「俺だって疲れているのにそういうことは考えないんだな、もうそんな文句言っても変わらないだろ」と言われてもうすぐに離婚したいと思うようになりました。もしこれが人の命を奪っていたら疲れていたでは済みませんし、旦那の普段の運転の荒さを知っているから怒っているのにそれも伝わらなくてもうやっていける自信がなくなりました。
    離婚について具体的に調べて行動しようと思います。

    • 6月24日
みー

私が、はじめてのママリさんの立場なら、義両親、実母にも伝え、注意してもらい、改善されないようなら、離婚すると旦那に伝え、危機感を与えます😖 今すぐは子供さんの事もあるので無理だと思いますが、危機感があまりにも欠けているし、もうハンドル握ると人が変わるのは短気でもあり、変わろうと本人の強い意志がないと変われないと思います😖

旦那も普段は優しいですが、ハンドル握ると、人が変わります💦 何度も何度も··乗せられるたび、注意することばかりです💦 しかも、私意外を乗せる時は、安全運転じゃないですけど、そこまでスピード出さないし、人には譲るような事ばかりしますが、私と一緒だと、旦那が一人で走っているのと一緒で、スピードもそこそこ出てるし、そのスピードで、どんどん抜かしていったり、相手に譲る行為もほとんどなかったり😖 本当にイライラしかありません😖
しまいには、私とだと、居眠り運転までします😖 
スピードが落ちてきたと思ったら、急にスピード上げたり💦いつか警察なり、自爆するなっては思ってましたが、去年、後ろの車が、警察車両とは知らず、その日も白線越えたり、フラフラ運転していて、何度も注意しても聞く耳もたずで、警察がバッシングしてきて、止まるように促され、その時旦那は「俺、何もしてないよな」と言ったので「フラフラ運転してるからだよ!本当ふざけるな!」と言いました😖 遠出は、元々、運転が旦那しかできないので、今回も居眠りするから、行かない!と言ったら「大丈夫、気を付けるから」との事で、付いて行ったら、このざまです😖
警察も案の定「フラフラしていたので止めさせていただきました」と言ってきました😖 普段から仕事も車関係なので、捕まることすれば、大変なのに、何故か、私を乗せた時は、気が緩むのか、しかも私の車だと、かなりの確率で眠くなります😖 次はもう義両親にも言おうと思っています😖
旦那は、自分の車だと、事故起こしたくないからなのか、居眠りはしませんが😖
今は、旦那も以前よりは改善されてますが、それでも「ん?」と思う時はまだあります😖
義両親や実母を乗せる時は、絶対そんな運転しないだけに、大事にされてないようにしか思えない··と言った時、ケンカになりました😖
誰だって、自分の時だけ、そんな行為されたら思いますしね😖

子供さんも産まれたばかりで大変な時に、本当に「何してくれてんだ」って感じですよね😖 しかも常々言ってたのに、聞く耳もたなかったことに、イライラしかないですよね😖 ほらみたことかって感じですし😖
こうなると逆に本人も免許失った方が本人の為かもしれませんよね😖
旦那もそうでしたが、事故らない?となぜそんなに断言できるのか分かりません😖 危ないことだらけなのに😖 
旦那にも「あなたは自分で分かってないけど、ハンドル握ると人が変わるし、短気だからね」と教えてあげました😖 
実母には旦那の運転の事は話してますが、義両親は全く知らないので、こんな運転していたことを聞いたら驚くと思います🥲 次は絶対言います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。
    義両親は車屋で今回の車も義両親に見てもらったので事故のことは話しています。実母も旦那の電話を一緒に聞いていたので事故について知っています。実母は普段の旦那の運転の荒さを私が話していたので「本当に危機感がない。最悪だね。」と怒っていましたが、義両親は「事故は誰にでも起こりうることだから仕方ないよ」と言い、旦那を全く怒りません…
    普段から旦那に対して甘くて旦那が何をしても義両親が怒ることはないです😭
    今回も「旦那が落ち込んでるから慰めてあげてね!」と言われました😭

    次やったら離婚すると言いましたがもう次は人を殺すのではないかと怖くてなるべく早く離婚できるように具体的に離婚するにはどうしたらいいか調べて行動することにしました…

    • 6月24日
  • みー

    みー

    義両親さん、「事故は誰にでも··」とおっしゃってますが、運転する側が、細心の注意しながら運転していても、巻き添いになる可能性はあるから、事故は誰にでも起こることですが、旦那さんの場合、自ら事故を起こす運転、人を殺してしまうまでの運転なのに、それを呑気に、そんな軽い言葉言ったのかと思うと、怒りを通り越して、親がこんなクズだから、旦那さんも、こっちが、ただギャーギャー騒いでるだけ?とでも思っているんでしょうね😖 しかも、「落ち込んでいるなら慰めてあげてね」言葉を失います💦失うくらい、こっが喪失してあるのに、旦那さんの味方なんて、はじめてのママリじゃなかったから、殺されているレベルだと思います😖

    実母も旦那の運転の事は話しているので、実実家の帰りは必ず、居眠り運転とかは絶対しないでよ!ゆっくり気を付けてだけ帰って💦と、以前より、しっかり旦那に伝えるようになりました🥲旦那は外面も良いので「大丈夫です!それだけは気を付けてゆっくり帰ります」など調子の良いこと言ってますが、以前ほどではなくても「ん?スピードが少し落ちてきたな💦また少しスピード上がったな」と思うと、眠そうにしてました😖 その前なんて、信号も赤だと、眠い時、目を瞑っていたり、何度も「青だよ」と促すたび「本当にうざけないでくれる?💥」と私がブチギレる事も何度もありました😖
    私を乗せる時だけ、そんな運転しているので、本当なめてるし、人の命なんだと思っているんだ💥って感じです😖
    今は少し改善したので一緒になんとかいれますが、変わらなければ私も離婚を視野に動いてました😖

    義両親さんだって、次は、人を殺してしまうほどの事故を起こすかもしれないし、そうなったら今の家も失い、引っ越しまでして、知らない土地に住まないといけなくなるし、生活が一変するのに、そんな事も考えず、旦那さんを慰めろ発言、頭狂いすぎて話になりません😇💥

    旦那も付き合ってた時は全く運転の荒さはなかっただけに、こんな一面を隠していたかと思うと、裏切られた気持ちです💦 

    • 6月24日
3kidsママ

もらい事故以外は起こるべくして起きる事故なので、仕方ないでは済まされないと思います🥺今は懐いてるかもしれないですが、それはたまたまそこにいる、パパっていう名前の遊び相手だからです。頻回で事故起こす人が家族なんて迷惑だと思うので、ママリさんのタイミングでさよならしても良いと思います🥺せっかく貯金頑張ってもその度に事故されたらたまらないですもんね💦