※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

7ヶ月、毎日の便がゆるいです。元々便がゆるいタイプでしたが、5ヶ月頃…

7ヶ月、毎日の便がゆるいです。
元々便がゆるいタイプでしたが、5ヶ月頃から便が少し固まりだし、離乳食が関係あるのかないのか、また下痢みたいに便がゆるくなったので小児科を受診し整腸剤を処方されました。

薬を飲んでも便が固まることはなく、ずっとゆるく、下痢っぽい時もあります。少しマシかな?と思ってもまた下痢になるので今月ほとんどずっと整腸剤を飲んでいます。

前回受診した時はお腹から変な音はしていないから、下痢が続いているだけだと思う、と言われました。
便がゆるいだけで頻回ではありません。
もしかして、これは下痢じゃなくて元々便がゆるいだけなのかな?と思ったりします。

同じような方いらっしゃいますか?
また病院を受診した方がいいのか、様子見でいいのか迷っています。

コメント