※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車を購入しました。行動範囲広がるので、早く子ども乗せてたく…

電動自転車を購入しました。
行動範囲広がるので、早く子ども乗せてたくさんお出かけしたいのですが、試乗のときにお店で子どもを試しに乗せようとしたら泣いて拒否されました🤦‍♀️
お店の人からも最初は泣いちゃう子多いですよ〜でも慣れてきますからね、と言われましたが、どうやって慣らせばいいのでしょうか…。
泣いてる子ども乗せて自転車乗るのがちょっと怖いのですが、乗せないとずっと慣れないし、と思って悩んでます。
克服方法などありましたら、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

乗せる前の時期に、自転車を街中で見つけた際に「あ!自転車だー!かっこいいね!」とか、声掛けはしていましたか?
1歳5ヶ月なら、怖くないもの、かっこいいものって認識させれば、車大好きな子も多いですしいけるかなと思いますが、どうでしょう🤔

うちは逆に、買う予定なかったのに、電車も車も自転車も乗り物なんでも乗りたがって買うことになりました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自転車屋さんで泣いてたので心配していたのですが、実際に買って届いて乗せたら泣かずにむしろテンション上がってました😅
    うちの子も乗り物大好きです!
    買う予定なかったのにお子様が乗りたがって買われたのすごいです👏

• 11月29日
ママ

泣いてもとりあえず走り出してしまえば静かになります😂
2人とも2〜3回乗れば楽しいとわかって泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自転車屋では大泣きだったので、家に自転車が届いて泣かれるの覚悟でいざ乗せたら全く泣かず、走り出したらさらに上機嫌でした😅

• 11月29日