※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りで頭を打ち、心配しています。同じ経験のある方、その後の健康状態を教えてください。

生後4ヶ月です!寝返り返りをして頭を打ったことがある方いらっしゃいますか??💦
なんか落ち込んでしまいます😭
昨日の13時頃、布団に寝かせていたのですが、まさか寝返り返りをすると思わず、、、
床にゴンという音がしました😭
泣いたりもせず普段通り機嫌はいいです!
同じような経験がある方、その後丈夫に育っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子が寝返りがえりでは無いのですが、3ヶ月の時膝に座らせていた時に手を滑らしてしまい、頭を地面に打たせてしまったことあります、、
めちゃくちゃ焦りましたが、家で様子を見て嘔吐等したら病院へという事だったので様子を見ましたが何事もなく今もすくすく元気に育ってます!!

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます😊
    焦りますよね😵‍💫
    何事もなくスクスク育ってると聞いて安心します!!
    普段あんまり吐かないのですが18時頃2回少し吐いて気になってます💦
    昼から寝たり起きたりを繰り返してたのでおっぱいは飲みすぎてたとは思うのですが🙄
    今は機嫌良くしてます😊

• 11月23日
n

同じく先月娘が寝返り返りで頭を打ってしまいました…

マットからズレた位置に寝返り返りしてしまい、明らかな転落ではないのですがゴンって音がなってしまって😢

その時少し泣いてしまいましたがすぐ落ち着き、機嫌も良く授乳の時もちゃんと飲んでくれてました🙆🏻‍♀️

今も元気に過ごしていますよ☺️

子どもの成長は嬉しいけど、危ない場面も増えてきてヒヤヒヤしますよね🥲

• たまごがた

たまごがた

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃってお話し聞けて嬉しいです☺️
    うちの子は泣かずだったのですが、普段あんまり吐かないのですが18時頃2回少し吐いて気になってます💦
    昼から寝たり起きたりを繰り返してたのでおっぱいは飲みすぎてたとは思うのですが🙄
    今は元気にいつも通り過ごしてます😊
    私も神経質になってるんだと思います😭
    大丈夫と言ってもらいたくてって感じです💦

• 11月23日
  • n

n

少しでもいつもと様子違うな・おかしいなと思ったら受診してもいいと思います…!何もなかったらなかったで安心ですし☺️

子どもの身体って未知ですし神経質にもなっちゃいますよね💦

• 11月23日