※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
お金・保険

貯金が450万円になりました。アプリで貯金を見直し、頑張ります。生活の知恵を教えてください。

会社の株、家の貯金、子供の貯金、私ニーサ全部ひっくるめて450万やっと貯まりましたー🥹✨
上の子妊娠して本当に貯金がなくて残りが数千円とか、、
毎日毎日計算しながら生活していたのが懐かしく、、、
ここで皆さんの貯金額などを見て絶望して(笑)
でもここのアプリを見て見直さなきゃ!と喝も入れられたので貯めることができました🥲
この先ももっともっと頑張ります🔥

物価も高騰してますね💦
みなさんの生活の知恵ぜひぜひ教えてください!

コメント

ママリ子

凄いですー!!
努力の結晶ですね😆✨

ママリは桁違いの貯蓄額の人多いし、物価高過ぎですよね💦

私はこれから劇的に収入を増やす事は無理なので、NISAとiDeCoを活用して資産運用頑張りたいと思ってます!!

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

旦那が仕事を頑張ってくれたのもデカいですが家計管理を意識てからのなので頑張りました😭
    そうなんです!上を見れば見るほどびっくりですがマイペースに頑張っていきます!

やはり、ニーサ今2万円しかしていないので増やしてみようかなぁと、、
    イデコ名前は知っててもあまりまだ深く知れていないので検討してみます✨

• 11月23日
  • ママリ子

ママリ子

iDeCoは自分で貯める年金のような感じで、払った分は税金控除してくれるので、節税としてもお得です🤩

少しでも国に取られるお金を少なくしたくて始めました!笑

• 11月23日

なんだかんだママリ🔰

60歳まで払い続けなきゃいけないってやつですよね!なんだかそれにビビっちゃっててでも、5000円からはありですよね!!🥹
    確かに、、引かれてすぎて悲しくなります。笑

• 11月25日

おめでとうございます👏

ちまちま節約するよりも、資格取って転職するなり、副業するなりして収入上げるのが一番手っ取り早いです!

なんだかんだママリ🔰

資格ですか〜やはりそう聞きますがそうなのですね!今はまだ介護福祉士しかありませんが自分の欲しい資格の勉強は楽しかったのでなにか探してみます👀今は介護辞めちゃったので資格を活かせてなくて。笑

• 11月23日

退会ユーザー

消防設備点検の資格がいいってこの前SNSで盛り上がってました。事務系の資格なんて取ってもだいたい意味ないので、いろいろ調べてみるといいですよ〜

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

何年かけてそのくらいたまりましたかー?😭😭

なんだかんだママリ🔰

上の子妊娠中は家賃より高いローンとかも払っていたので本当に貯金を切り崩し無くなってしまってていう生活でしたが、私も上の子保育園預けて復帰から本格的に貯めだしたのと旦那も年々営業職なので給料も上がっていきこれが1番でかいかもしれません😭
    でも給料が上がったからといって節約を辞めたりなどはしていません!

• 11月25日