※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

初マタの方が、新生児用品について相談です。おむつのまとめ買いはどうしたらいいでしょうか?

楽天もAmazonもブラックフライデーで誘惑がたくさん、、🫠

来月出産予定の初マタですが、出産前に買ったら良かったものなどありますか?
新生児期にあったら便利なものなどもお伺いしたいです!

新生児期用のおむつが試供品やいただきもので30枚程度あるのですが、72枚入りの3パックまとめ買いは辞めといた方が良いですかね😢

コメント

ママリ

生まれたお子さんの体重などによりすが、うちはNBサイズギリギリまで使って6パック消費してます😂1ヶ月半くらいで(笑)
消費量えげつないので、3パックならあっという間ですよ!

はじめてのママリ🔰

もっと買っといてもいいくらいだと思います😊

はじめてのママリ

おむつまとめ買いしたい気持ち分かりますが、合う合わないあるので初めはやめといた方がいいです〜!

もう買ってるかもしれませんが、新生児期は母乳パッドとスリーパーとおくるみが役立ちました!

はじめてのママリ

オムツそれだけじゃ足りないかもです🥹まとめ買いしていいと思います!

はじめてのママリ🔰

新生児用オムツ、30枚じゃ足りないですが、
私なら3パックまとめ買いも怖いなぁと🤣
もしかしたら大きい子かもしれないし、
そのメーカーのオムツが合うかどうかもわからないですし💦
新生児サイズはあっというまにサイズアウトした記憶です💦
sはわりと長く使えるので多少のまとめ買いはいいですが、
新生児サイズは様子見ながらがいいかもです🤣

はるこ

私は事前にオムツのまとめ買いした人ですが、やめといた方がいいです😅
生まれてくる子の体型によって合う合わないがあります!
私は口コミを見てメリーズ買いましたが、子どもがまさかの足細さんで漏れることもしばしば…😭

産院で使っているメーカーが良かったりもするので、もし周りに買ってきてくれる人がいれば入院中にこれ買って!と頼むのが一番です🙆‍♀️

ぴの🔰

生後26日目ですが
・産院でもらったオムツ(メリーズプレミアム)何枚入りか忘れました💦
・試供品15枚ほど?
・メリーズ96枚入り2パック
使い終わって、今買っていた3パック目突入してます🤣
約2800gほどで産まれました!同じくらいの体重であれば3パックは間違いなく使います!(ちなみに出産前の検診での体重は3100gと言われてました)
1日多くて12回くらいおしっこしますし、うんちも多い日9回くらいしてます🤣大きめに産まれたらサイズがもしかしたら変わるのが早いかもですが、よかったら参考になれば😄

マママリ

コメントたくさんありがとうございます!
経験談等とても参考になります😳
枚数がたくさんいることは間違いないけど、実際産まれてみないとサイズやメーカーが合うか合わないかは本当にわからないのですね💦
ちょうど今日検診だったので、病院で使っているおむつのメーカーを聞いて、それを3パック買っておくことにしました!(ちなみにパンパースのはだいちで、楽天だと1枚約20円になるので、薬局で買うより断然安そうでした😌)

あとまだ買っていなかったおくるみも購入します🤰

ありがとうございました✨