※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高校時代から親しい友達が授かり婚で結婚後、お互いの生活が変わり連絡が途絶えました。現在妊娠中で友達に報告すべきか悩んでいます。今後の関係性について考え中です。

高校3年生から23歳ぐらいまでとても仲の良い友達がいました!
高校卒業後は私は就職、その後は専門学生でしたが毎日会ってるのか?ってぐらい家も近いこともあり会ってましたし、そのとき付き合っていた彼のことの相談をよくしたり2人で夜中までよく遊んでいてとてもその時は楽しかったです!

ですがその子が23歳で授かり婚をし、徐々に会う時間が減っていきたまにはご飯なども行きましたがやはり既婚者と独身の私じゃ生活の時間も違うので会う時間も減りました!

26歳で私が結婚し、私も子供が欲しいなと思って妊活してましたがなかなかできなくて不妊治療を始めました!

たまにはご飯にいくその友達にそのことも話ていました!
ですが私の性格的にご飯食べながら暗い感じで人に話すことができなくて、なかなかできないんだよね、いまこういう治療してるんだけどさぁ、と明るい感じで話してました!

その友達は明るい感じをそのまま受け取り、でも私達もうすぐ30だよ、までしか言いませんでしたがその後の心の声に、なんでそんなあっけらかんとしてるの?もっと次のステップの治療したら?みたいなことを言いたいんだなってわかりました😣

それを聞いた瞬間私は泣きたくて仕方なかったですが我慢して帰りの車の中で大泣きしながら帰りました。

なんとか30のときに妊娠でき出産しました!
友達には妊娠したということだけラインで報告しました!
その時にはもうお互い溝ができているのかほとんど連絡してませんでしたが💦

おめでとうと連絡がきたもののもう会ったのはその嫌な思いをしたご飯の時以来なのでそこから6年は会っていません!

連絡ももう何年も取ってません!

友達も今では子供が3人いるしそれどころではないこともわかっています!

長くなりましたがわたしは二人目を今妊娠しているのですが、そのことって産まれてからでも友達に報告するべきでしょうか?

友達は3人子供ができたときにわたしにその都度連絡はしてきたんですが、そのときはまだ少しでも連絡とったりしてるときだったし、今は連絡もしてない、会ってもないだし特に連絡しなくても良いのでしょうか?

でも私がいつかラインの画像に2人の子供を載せることがあるとしたら友達は見るだろうし、ん?ってなりますかね?

結婚してからも友達の家と近い場所にあるんですがスーパーで一回だけすれ違ったことがあって、マスクしてるのであれってそうだよね?って感じだったんですが向こうも私だって気づいた感じがしましたがガッツリ目を逸らされ、お互いなにもいうことなくただすれ違うだけでした💦

いくら昔とても仲が良かったとはいえ、もうこんな関係になってしまったのだったら改めて報告もしなくてよいでしょうか?

コメント

aya

これからも付き合っていきたいのであれば知らせる。もう今後付き合わなくてもいいやと思う程度ならわざわざ知らせません😂

私も結婚したり子供産んだりで溝ができた友達数人居ます…同じような話よく聞きますよー😂

でももう考えたら二度と会わなくても支障ないかなって思ってるので何も報告してないですし最後会った時にすごく嫌な思いしたのでLINEもブロックしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに今後付き合っていきたいのであれば知らせる感じで良さそうですかね❗️

やはり結婚したり大人になっていくと考え方や価値観が変わってきたりして昔のようにはいかなくなることも増えますよね😣

ラインもブロックされたんですね☺️
    そのようにバッサリできるのすごいですし憧れます❗️

• 11月23日