※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少しの間仕事をお休み貰うということを主人に電話してもらいました。今…

少しの間仕事をお休み貰うということを主人に電話してもらいました。
今更後悔しています…
主人にしてもらった理由はほぼ声が出なくなり
このまま喋ると声は一生治らないと言われました
当分一言も喋らないようにと言われ人と喋れるくらい声が出なかったからです。
仕事復帰の前は妻の方からと主人が言ってくれた
みたいなんですがこの年で主人からって…と思い
復帰しずらいです
やっぱり変に思われてますよね…

コメント

きーまま

声が出ないのなら電話できないので仕方ないと思いますよ☺️

LaLa

私の場合、風邪でしたが、やっぱり1週間ぐらい、カスカスな声しか出なくて、親に職場に電話してもらった事あります。
当時はLINEも無かったので、一応、自分もメールで上司には状況説明しました。

確かに気まずかったですが仕方ないです😰

めめ🔰

私が同僚や上司なら、それほど重い常態なんだなって思って心配はしますけど、変には思わないです!

そういう休みって、色々説明しなきゃいけないですもんね💦旦那さんにお任せして正解だと思います☺️✨

もしその時頑張って、声が出なくなったらそれこそ大後悔ですよ!

余談ですが、私は咽頭炎になって本当に声ガサガサ、出すと激痛という時に旦那にかけてもらおうかと思ったことがあります😂

はじめてのママリ

多分ですけど、お休みもらうのに診断書がいるかと思いますしそう言うきちんとした理由があれば会社の方も何も言わないかと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦

仕方ないと言っていただけて
安心しました☺️
回答ありがとうございました😌