※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椛
子育て・グッズ

長男が感染性胃腸炎で消毒しているが、下痢や嘔吐の症状はなく元気。消毒は何日目まで必要か、方法を知りたい。

【至急お答え頂きたいです!】
昨日から長男が感染性胃腸炎にかかってしまい、家族全滅を避けるため必死こいて消毒におわれてます😭私が嘔吐恐怖症なので🥲

今のところ嘔吐・下痢の症状は無く、熱もなくめちゃくちゃ元気です。下の子2人も今のところ症状出てません。
そこで質問なんですが、皆さん消毒はいつまで(感染して何日目まで)されてましたか?やり方も教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

まーま

ノロに子どもがかかり、私も移って、それはそれはしんどい日々を10日ほど送ったことがあります。

嘔吐物はキッチンペーパーやティッシュを上からかけ、マスク+使い捨て手袋で処理。キッチンハイターか哺乳瓶消毒液を薄めて次亜塩素水を作り(ネットに薄め方載ってました)消毒しました。
絨毯の場合は、拭き取り、次亜塩素スプレー→拭き取りを数回繰り返し、アイロンでスチームかけました。

服に嘔吐物が着いたら捨てました。
汚れた服を次亜塩素水に数時間浸けましたが、嘔吐が一回では無かったのと、私も体がしんどかったので、お下がりの服やサイズアウト寸前の服を着せて嘔吐物で汚れたら捨てました。

トイレや洗面所のタオルは共有しない。
食器は紙皿使うと処理が楽です。

ドアノブやテーブルもこまめに次亜塩素で消毒してました。

• 椛

コメントありがとうございます🙇‍♀️夜遅くにすみません💦

10日も…めちゃくちゃしんどかったですね😭うちはまだ3日目に突入したばかりなのでまだまだ安心できません😱
    ハイターで浸け置きもめっちゃして今日全部の洗濯終えたところです🥲
    捨てる洗濯も大事ですね…次からそうします🫡

たくさんの知識、めちゃくちゃ助かりました🙇‍♂️
    ありがとうございます!!

• 11月23日