※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が成長している様子について相談です。同じ年齢の子どもがどんなことができるか知りたいとのことです。

2歳なりたて男の子です!
同じくらいの子ってどんなことおしゃべりできますか??
うちは
一歳九ヶ月頃から歌も音程に合わせて歌えるようになり
一歳十ヶ月くらいからお話もとても上手になり
1人で動物の人形を動かしながらそれぞれ声を変えて
遊ぼうよーって言ってみたり、ごくごくおいしーねーってジュース飲ませて言ったり
最近はカラスが泣いてたらカラスがカァカァって泣いてるとかわたしがご飯食べてたら、お母さんご飯もぐもぐ食べてるねとかわたしが寝てるとわたしの胸の辺りをポンポンして
大好きだよーって言ってくれたり!洋服着替えたらこれかっこいいねーって言ってくれたり!
あと恐竜が大好きなんですが恐竜のカード50枚くらいあるのですが全部わかります!😳わたしには違い全然分からないのに全部わかってて答えるのですごくないですか???
2歳なりたてってこんなにできるようになるんですね!
毎日できることたくさんでびっくりです!

コメント

ママリ(26)

もうすぐ2歳ですがぜーーーーーーーーーんぜん日本語では話しません😂(笑)幼児教室のお友達もみんな宇宙語で会話してます(笑)が違う曜日のお友達は話している子もいてめちゃくちゃ個人差あるな〜ってちょうど今日ママさんと話していたところです😂

歌も歌えてちゃんと会話できてすごいですね!
娘に教えて欲しいくらいです😂
娘は宇宙語が会話だと思ってるのか堂々と宇宙語で会話してきますよ🤣でもたまにコソコソと耳打ちのときはちゃんと言葉で話してきたりたまに英語だったり…笑
私の娘はこんなもんです😂

うちはお姉ちゃんがいるから一才7ヶ月頃から三語文言えてました☺️

ぽん

個人差がかなりある時期ですよね。
女子は小言言い出したりしますし😂

音程に合わせて歌うとか凄いです!!
うちの小学生の長男は音程外しまくって声も裏返りながら、自分の歌の可笑しさに気づかず歌い続けてます🤣

はじめてのママリ🔰

すごいですね!👏
よく喋りますが2語文もまだだし、言えないひらがなが多すぎてなかなかちゃんと単語になりません