※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園での仮病について相談です。娘が先生に咳やお腹の痛みを訴えていますが、家では平気なようです。先生からの報告が続き、心配しています。娘は友達の真似をしているのか、園に行くと忘れてしまうようです。

幼稚園での仮病?について教えてください
先生にお腹が痛い、咳が出ると訴えているようですが、家ではそのようなことはありません。毎回お迎えの際に先生から今日は咳が出て…お腹が痛いということで…と聞きます。さりげなく聞くと咳が出た〜お腹が痛かった〜と言いますが帰るとすっかり忘れていたり、治った!と言います。お熱を測ったり、咳が出ると水を飲んだりするようで羨ましく思いお友達の真似をしているのかなと思ったのですが最近は毎日報告を受けなんだか気持ちも沈んできてしまいました。先生も私を見つけるとちょっといいですか?と小走りで…体調のことなので報告はありがたいのですが
娘にも、お友達が咳をしててもあなたは大丈夫だよと伝えていますが、やはり園に行くと忘れてしまうのか…

コメント

ボンジュール

私ならハッキリと熱がなく、嘔吐・下痢がなければお友達の真似をしてるだけであって家では元気なので気にしないでくださいって先生に言います。

毎日のように先生から言われたらストレスです。

• いーちゃん

いーちゃん

返信ありがとうございます。
    なんと先生に伝えようか悩んでいましたが、そのままお借りしたいくらいです…そしてかなりストレスでした。ありがとうございます😭

• 11月23日
コアラ

治ったかもしれないけど1回病院に行こうか!と言って病院連れていきますかね😅
本人も仮病なのに家に帰っても引きずられると困ると思うので、控えるかもです🤔

仮病使ってると本当に何かあった時に気づいてもらえなくなるよ、という話もしますかね🤔