※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばとも
家族・旦那

来年度から私が仕事復帰のため、子どもは保育園に入ります。入園式も出…

ちょっと聞いてください!!
来年度から私が仕事復帰のため、子どもは保育園に入ります。
入園式も出られないので、旦那さんが調整して出てくれることになりました。入園説明会のときも、旦那さんにお任せすることになってます。
ここまではよくて、「がんばって子どもみてくれるんやなぁ」と感動していたのですが……

さっき子どものお世話について話しをしていたら、旦那さんは
「入園説明会の時は、実家(旦那さんの)行って、じじばばに見てもらえばいいやん。俺は、その様子をながめてるわ。」
「1日くらい、子どもの面倒見るの楽勝やん。抱っこ紐で出かけてたらいいんやろ?ミルクも楽勝やし。」
と。
私はついつい
「甘い!!ママと長時間離れたことないし、そんな簡単やと思わんといて!」
と怒ってしまったのですが、男の人って、こんなもんなんでしょうか?

旦那に一番長く預けたのはお買い物のときくらいで、30分が最高です。
その時は、
「ママ出かけたら、すぐぐずぐず言いだした。メリーもあかんかったから、ずーっとEテレ見てた」
って言って、テレビに逃げて、子育ての大変さをわかってくれてると思ってたのですが……
実際に子どもとふたりで長い時間過ごしたら大変さはわかると思うのですが。。。

私の仕事復帰のために、いろいろがんばってくれてることはわかっているのですが、軽〜く言われたことに腹が立ち……
そして、旦那さんただいまご機嫌ナナメMAXです……

すでに仕事復帰されてる先輩ママさんなら、こんな時どう乗り切りますか?
また、旦那さんにどう子育ての大変さをわかってもらいましたか?
教えてくださいm(_ _)m!!

コメント

885522

最初ほめまくってだんだんみてもらう時間を伸ばしました(笑)

• しばとも

しばとも

お返事ありがとうございます♡
    ほめて伸ばす!いい作戦ですね!!
    ついついイライラしてしまいますが怒らず、がんばって優しくほめてみます!!

• 3月3日