※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を考えています。上の子は4歳で、2人目は生後1ヶ月半の女の子です。男の子も欲しいけど、3人目は大変か悩んでいます。旦那はあまり手伝わず、ワンオペが続くので不安です。2人目と3人目の違いも気になります。ありがとうございます。

3人目悩みます、、、。

上の子4歳2人目生後1ヶ月半になったばかりで姉妹です。
男の子ほしいけど男の子が生まれるとさ限らないしやっぱ3人は大変でしょうか。旦那毎日いるわけじゃなくてほぼワンオペだしとか色々考えてて3人目すごい悩んでます😓2人目と3人目だと全然違うのでしょうか😂ちなみに上の子が4歳でだいたいは自分でできるし今はそんなに大変とかはあまり思わないです😩
一歳差2歳差はやっぱり大変でしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が1歳なった時に2人目を妊娠しましたが
お利口さんな子だったので特に大変と思わず
生まれてからもしんどい〜て思う事はなかったです!
ですが、今現在妊娠30週下の子3歳反抗期+赤ちゃん返りで
お手上げ状態です。笑
上の子がたくさんお手伝いしてくれるから
まだなんとか助かってるものの
やっぱお腹張るけど動かなきゃいけないし
切迫早産ならないかなと常に不安です😞

はじめてのママリ🔰

3人や年子で育てたことはないですが、2歳10ヶ月差で最近になって上の子が赤ちゃん返り?弟君ばかり抱っこしてもらってずるい!とか言うようになりました😭
そして下の子も今だに抱っこ抱っこでイヤイヤ期もすごいです…
正直下の子が抱っこ紐で収まる赤ちゃんの時期のほうがワンオペ楽でした🥲💦
わたしも3人目悩んでましたが今は無理だなぁと思っちゃいます😭
最近は上の子が時計やひらがなや足し算の勉強もしたがるので、もう1人いたらキャパオーバーになりそうだし向き合えなさそうだなと思いました💦
下の子にYouTube見せて付き合ってあげたいけどあれじゃないこれじゃないうるさくて意外と進まなくて、上の子が拗ねたりします🥲
こう言うとき旦那がいたらなーと思います🥲