※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司の対応に不満がある女性。子供の病気で急な休みを申し出たが、上司の反応が冷淡。以前の上司の気遣いが嬉しかったが、今の上司には落胆。


急な休みの連絡入れた時会社の上司って
どんな対応してきますか?
最近上司が変わりました。

子供が熱発したので朝イチで管理者に電話で
お休み頂きたいことを話すと
「はい.はいはいはい〜」しか言われず、
朝も早かった(7時20分くらい)から寝起きだったのもあるのかと思うようにしたのですが
病院受診して結果インフルで今週いっぱいお休みしたいと
またお昼過ぎに電話をしました。
第一声が「他に見れるひといないからってことだよね?」で。
まあ、私の言葉足らずだったのですが、、
その後も分かりました。だけでお大事にしてくださいとか
なにもなし。
前の管理者は大丈夫ですか?とかお大事にしてくださいとか言ってくれたのでその一言に救われていました。

以前の自分ならメンタルやられてましたが
今はこーいう人間なんかと思うようになりました。😇

コメント

まま

嫌な上司ですね〜
何も悪くないので申し訳ないとか思う必要は全くありませんよ!

  • ママリ

    ママリ


    前の上司が優しかったので
    こーいうたいぷかーって感じです😇
    ほんと!誰も何も悪くないですよね!!
    強気で来週は出勤します!
    もちろん一緒に働くまわりのひとたちには謝りますが😂😂

    • 11月22日
とり

いましたね、、
前職の上司がそうでした🤦‍♀️
実家が県外なの知ってて
「お母さんとか見てくれないの?」
とか言われて、なんで祖母に任せようという前提なんだよ😤って腹が立ちました🫠

  • ママリ

    ママリ


    😦😦😦
    それ嫌味すぎません?私までむかつきます笑
    どこも頼りできないからお願いしてるのにわざわざ聞くなって思いますね!!!
    もうこれから連絡するの嫌すぎます😩

    • 11月22日
deleted user

電話しにくくて嫌ですよね
うちもよく休むのですが、
もうお互い無感情な感じです😛

  • ママリ

    ママリ


    お互い無感情!!!
    たしかにそうですね〜🤣
    そう考えたらちょっと楽になりそうです笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通話時間30秒もないです笑

    • 11月22日
愛夢

いました…
前の上司が話を最後まで聞かずにはいはいわかりましたって電話切られるので
2日連続でお休みもらいたくても2日目に何時にくる?って電話かけてくる人でした😱