※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

具合が悪くて実家に帰りたい。つわりか体調不良かわからず、旦那が家事に不満を言ってきて、自分のことしか考えない様子。自分がダウンしているのに無理を強いられている。

具合悪い時ほんと実家帰りたい

終わったはずのつわりがまた来たのか、
ただ単に体調不良なのか、
若干の腹痛と気持ち悪さ、頭が痛いだるい
それなのに旦那は洗濯干しながら
「なに!?これ何でこんなの入れてんの!?」と
わたしのおにぎりいれる巾着に文句つけ。、
具合悪くてぐったりしてるのにそんな事ばかり。
妊娠してからフルタイムの仕事始めて
私の体力的にキツいから家事分担しようという話から
渋々旦那は洗濯回して干す係。
そうなってから洗濯する度に毎回文句です。
ほぼ自分の服なのに、「なんでこんな量が多い💢」
「洗濯めんどくせぇ」ほんと毎回言います。
今まで私が全部やってたのに自分がやるとなると
あぁ〇〇は(私)大変だったんだなぁ...と
実感するのではなく自分のことしか考えません。
明日の旦那の昼ごはんのおにぎりのために米を炊いて
おにぎり握ろうとしたら、
「作んなくていいよ」と言うので、
もう炊いちゃったし作るよ というと、
「そんなんで作られても食べたくないわ!」
「速く寝てくれ!」と。
結局握って置いておいても無言。
大丈夫?と声はかけてくれるものの、、
実家帰りたい

わたしは下痢の腹痛と気持ち悪さと
熱っぽさでダウンです.....

コメント

いち

それはお辛いですね😢
読んでて悲しくなりました。

ただでさえお腹の中で赤ちゃん育てて心も体も大変なのに、、

ストレスとかもお母さんにも赤ちゃんにも良くないのでご実家でお休み出来るならその方が絶対いいです!