※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が高熱で、ディズニーランド旅行を検討中。車中泊のハードスケジュールに心配あり。意見を聞きたいです。

娘が昨日から高熱が出ていて、今は解熱剤で下がって寝ています。
明後日からディズニーランドに行く予定だったんですが、旦那が明日1日様子を見て、熱が出なかったら夜出発の車中泊で行こうかと言っています🚗
ここからは車で六時間ほどの距離です💦
私はそんなハードスケジュールぶり返すのが心配なんですが、みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の午前中の体調次第で決めたいです💦

うちの子の場合ですが、
翌日ケロッと治ったり
1週間ほど続くこともあったり
まちまちなので、

今日の晩御飯は食べれたかとか、
良く寝れてるかとか見て、
明日の朝から元気そうだったら
車中泊チャレンジするかな🤔

でも無理させてぶり返すのも怖いので
最悪、直前でキャンセルまで覚悟します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも翌日ケロッとすることが多い派です😥
    とりあえず明日の午前中の体調次第ですね💦

• 11月22日
はじめてのママリ

高熱ですよね?!数日はお子さんとても辛いと思います。先日ディズニー行きましたが、朝晩の寒暖差もすごく、大人でさえとても疲れました💦
ぶり返すというより完治してないと思った方がいいかな、と思いました💦
ディズニー行って熱性痙攣でも起こしたらせっかくの旅行も台無しですよ。
家族全員が体調万全の日に行かれることオススメします🐭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もそう思います😥

• 11月22日
玄米茶

ランドの近場に住んでて元気な時に行きましたがそれでもこの前クタクタになってました。
無理させるのはちょっとかわいそうかなと思いますが…鼻水とか咳が酷くなく食欲もあって回復してそうなら行ってしまうかもです。けど6時間は…多分延期します💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですよね😥
    私は車に乗るのも、車中泊もとても疲れる行為だと思うんですが、、、😭

• 11月22日
shio

なんの熱なのか分かりませんが、本人が1番きついのと、他の家族にうつったら、もっと悲惨ですよね💦
そして、6時間の距離はさすがに諦めます😭
我が家では高熱が出ると1週間弱は様子見ますよ😅
せっかくのディズニー、残念なのはめちゃくちゃ分かりますけどね😢
お子さんのことを思うなら、無理させないであげてほしい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですよね。
    私も同じ気持ちです🥺

• 11月22日
ぴよる

親が子供の事を1番に考えてあげないで、どうするんですか?

取っていたホテルも子供が熱が出たからキャンセルされたんですよね??

行きたい気持ちも分かりますが、体調不良の娘さんを連れて行く意味がわかりません。

子供の体調優先ですので、旦那さんの我儘なんて聞いてられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言ってますか?
    当然ですが私は1番に考えてます。
    この質問を立てたのはどうしても行きたいと言う旦那に世間一般の人がどういう意見か私の意見を入れずにフラットに見せたかったからです。

• 11月22日
ママリ

車中泊は絶対なしですね💦
病み上がり6時間は流石に大人でもしんどいと思います。なので子供は尚更ですね。
週末また少し気温下がる予報ですしちょっと子供にはディズニーで夢の世界とはいえハードかな…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    元気でもしんどいですもんね😥
    ありがとうございます😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ご回答くださった皆さまありがとうございました😊
結構行かないことに納得したのですが、かなりの不機嫌でイライラして部屋に1人でこもって、出てきてはみんなをびくつかせてます💢
病気の子と元気な子をワンオペで見てる傍、自分の都合だけでイライラしててなんだコイツと思いますが、結局いない方が平和だと気づきました😂
上の子が下の子に、いつでも行けるから大丈夫だよ☺️早く元気になってね✨と言っていて旦那より既に大人だなって思いました😂