※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

明日は娘の二回目の雛祭りです!義母は初節句に料理を作ってくれたりお祝…

明日は娘の二回目の雛祭りです!
義母は初節句に料理を作ってくれたりお祝いしてくれたのですが今さっきLINEがきて、「〇〇ちゃん明日雛祭りだけどどうする?私仕事があるから遅くなるから終わってからか1日遅らせてくれるなら4日にお祝いしようとおもうんだけど」と言われたのですが、雛祭りって毎年毎年義母や実母なども出てくるものなのでしょうか?正直好きではなくて週一で会いにくるので来てもらいたくなくて、初節句ちゃんとやったしまだわからないから簡単に作ろうとおもっていました😂それを伝えたらぢゃあ仕事おわったらケーキ買って持っていくねと…どーせ食べれないのに。なんて断れば良いのでしょう…

コメント

りんご

ケーキ、予約したんです!て言ってみるとかですかね??
でも、何か文面読んでるだけでも来そうな気がしてしまいますね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • なな

    なな

    言ってみようかな…ケーキって雛祭りの時は食べるものですか??Σ('◉⌓◉’)
    もう行くねって言われてるみたいです笑義母は雛祭りに毎年お祝いするものなんでしょうか?

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    かなり来ちゃいそうな確立ですね(๑˘・з・˘)
    初節句は一緒にお祝いしますがそれ以降は毎年一緒はないかと思いますよ( ´•௰•`)
    ケーキはその家庭によって違うかもですが、私が小さい時からケーキがあったので同じように子どもにしてあげたいと思って我が家はしてます(^^)

    • 3月2日
  • なな

    なな

    諦めるしかないんですかね(T . T)私今実家にいて明日の夕方前くらいに自宅に帰る予定でケーキ予約しちゃったって言って、その時間に行ってケーキが残ってなかったらと思うと😱😱
    そうなんですね!家によってというかんじなんですね(^^)☆

    • 3月2日
ぷにゃ

一緒にすんでないなら
毎年出てくるようなものでも
ないとは思いますが😅

きっとお孫ちゃんに会いたくて
しかたないんですね💦


断り方は...旦那さんと3人でお店を予約してあるのでとかどうでしょう😄?

  • なな

    なな

    そうですよね💦住んではないんですけど、家が近くて(T . T)
    会いたいのは分かるんですけどね( ̄▽ ̄;)週に2回も私が会いたくなくて笑

    お店予約すごくいいアイデアですね!!でも料理も簡単につくるといってしまって(T ^ T)

    • 3月2日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    逆に連れて行くっていうのは
    どうでしょう😄?
    自分の帰りたいタイミングで帰れるし👍✨
    家にこられると気使うし疲れますよね~😭笑


    あ~💦そうでしたね💦
    来年使って下さい😭笑

    ちなみにお義母さんも来て
    一緒に夕ご飯も食べるんですかね👀?

    • 3月2日
  • なな

    なな

    連れていくと夜7時すぎになっちゃうのでお風呂とか時間が狂っちゃうかなと😱
    どこにいても気疲れしてしまいます💦笑

    来年つかいます(*^_^*)👍

    食べるつもりなんですかね〜?(´⊙ω⊙`)笑

    • 3月2日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    お休みの日じゃなく平日の
    仕事帰りにいつも来るんですか😱?!


    来年はゆっくり出来ますように🙏✨


    でも仕事帰りにケーキ買ってくるんじゃ
    食べる気でしょうね😫💦笑

    ちなみにyumさんのご実家は
    近くないんですか😊?

    • 3月2日
  • なな

    なな

    いつもは土曜日の休みの日にくるんですが、明日が雛祭りということで💦次の日が休みだから雛祭りを4日にずらしてと言われましたが義母のためにずらしたくないので断りました!なので明日3日の仕事終わりにケーキだけ持ってくると…。

    絶対食べる気ですよね…笑笑

    私の実家は車で1時間半くらいです!☆

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    わたしの聞き方がわかりにくくて
    ごめんなさい💦
    連れていくっていうのはひな祭りの件ではなく
    お休みの日の訪問対策でした😂笑


    食べるならそれなりにメニュー考えるし
    子供いるのにかなり負担ですよね💦
    旦那さんはあまりなにも言わない系ですか?


    ちょっと遠いけど
    来れない距離ではないですね😁✨
    どおしても嫌なら急遽実家の両親が
    来るor泊まることになって~って
    言っちゃうかも😅

    • 3月3日
  • なな

    なな

    あっ、そういうことだったんですね!!すみません💦
    休みの日訪問もありですね!

    義母の分もつくるなんて嫌すぎです(T . T)
    義母に色々良くしてもらってるので旦那は私が嫌いなんてまったくおもってないとおもいます!笑
    生理的に無理なんて言えないです…笑

    旦那になんで嘘つくのとか言われそうなんでそれは使えなさそうですね😱

    義母の分作るくはいなら外食に行った方がいいですかね?そしたら食べてすぐ帰れるしご飯も作らなくていいし、良さそうな気がします😏

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    旦那さん気づいてーー😫💦笑
    良くしてもらってるから好きとは
    限らないですよね~😅


    確かに!外食にしちゃいましょ💗笑
    お義母さんにはひな祭り当日だと
    ケーキ売り切れててないと思う💦
    たまには4人で外食しましょーみたいな😁

    まあ実際予約しないで当日に
    ケーキ買えないと思いますが😅

    • 3月3日
  • なな

    なな

    そうなんですよね!!良くしてもらっててもそれとこれとは別ですもんね💦世の中の旦那様は奥さんの義母嫌いに気づいてない人が多そうです(−_−;)
    当日ケーキ仕事帰りなら売り切れるとおもいますっていいですね!!(๑>◡<๑)
    それにしてみます❤️
    予約しないと買えなそうですよね💦ちなみに当日朝予約とかできることあるんですかね??

    • 3月3日
  • なな

    なな

    ケーキ買ってくるとしたら何時くらいになるか聞いたら8時っていわれたので遅いので、売り切れるしまた土曜日で大丈夫ですと断りました!^ ^笑

    そしたら旦那が義母に来て欲しかったのか知らないけどそーなんだーと残念そうにされたのですごくムカつきます(ㆀ˘・з・˘)

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    お返事遅くなってすみません💦
    ベストアンサーありがとうございます😊💗


    わたしが務めていたケーキ屋さんは
    簡単なケーキなら当日も受け付けていました✨


    おめでとうございます🙏🎉


    旦那さん...😂😂
    土曜日に会えるのにガッカリって💦笑

    • 3月3日
  • なな

    なな

    ケーキ屋さんちらっとみたらケーキ全然なかったです!笑

    とりあえず義母に会うのは回避できてよかったです❤️

    ほんと旦那にはムカつきます(ㆀ˘・з・˘)笑

    長々とありがとうございました(^^)

    • 3月3日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ


    ですよねー笑


    何はともあれ節句おめでとうございます😁🎉

    • 3月3日
  • なな

    なな

    ありがとうございます❤️😊

    • 3月3日
deleted user

車で10分もかからないところに義理の実家があります。
明日が初節句ですが、初節句も呼びません。
雛人形を買ってくれたのは私の両親だし!両親は遠方に住んでて呼べないので、義理両親だけ呼ぶのも嫌だし💦家族3人でやります!
ですが、雛人形見せてねと何度も言われて正直うざいです。写真送ったじゃんと思ってしまいます😩うちもすきじゃないので…
事あるごとに呼ばれてますが、毎回断ってます。4月から保育園だから生活リズムつけたいし、家族の時間を大切にしたいと断ってます!
初節句ちゃんとされてるの偉いです!毎年は要らないですよね🤷🏻‍♀️

ちなみに私はケーキ作ります!
食べるのは旦那と私ですが🙄🙄

  • なな

    なな

    初節句もよびたくないですよね💦
    家族3人が1番いいですよね!わたしもそれが楽だし楽しめます♪

    写真おくったのにみせてって…来たいアピールすごいですね…(;ω;)
    毎回断ってて旦那さんになにかいわれないですか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はもともと全く親と話をしない?人で🙄普段は家にいないから何も言われてないです💦親と仲悪いわけじゃないけど、親の方が子離れ出来てない感じで…

    • 3月4日