※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉の貯金箱から100円、1000円抜いた子供に怒り、食事も用意しない行動を取った。やりすぎでしょうか?

年長になる我が子が
昨日姉の貯金箱から、100円抜き出しました。

その時は、物凄く怒りました。

そして、今日姉の貯金箱から1000円抜き出しました。

昨日、怒ったのに全く効いてない…。
「ママは、もうあんたのこと今日だけだいっっきらい!!」
「そんな、泥棒さんとは今日だけママしゃべらない!!!」
っと言ってご飯準備も何もしませんでした。

やりすぎですかね?

コメント

お金を抜いてどうするんでしょう?
1人で買い物を行けないし、お金を持っていても使わないですね…。
ただ自分もお金が欲しいとかでしょうか?🤔
怒るのはその理由にもよるかなーと思いますが、ご飯を作らないのはちょっとやりすぎな気がします💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お子さん、ご飯は食べさせましたか?💦食べさせないのは良くないので。

ショックで物凄く怒る気持ちわかります。怒るを叱るにかえて冷静な話し合いをしないと再発防止に繋げにくいと思います💦

もも

晩御飯抜きということですか?😱
さすがにご飯抜きはやり過ぎです…
何故お姉ちゃんの貯金箱から
お金を抜いたのかわかりませんが
こっそり使おうとかって年長さんしますかね😞

はじめてのママリ🔰

それとこれは違うのでは?💦
厳しい意見かもですが虐待ですよ…

とった理由にもよると思います。

具体的な理由がわからないので
一概にお子さんが悪いとも思えません…

はじめてのママリ🔰

やりすぎ以前にご飯食べさせないことで解決になるのでしょうか?

なぜお金を取ったのか、なぜお金を取るのは悪いのかを理解しなければ根本的な解決にならないと思います。

もちろん理由を聞いたかと思いますが、お子さんはなぜそのようなことをしたと言っていますか?

年長の娘がいます。
お金の大切さを学んだ後で、毎月300円のお小遣いを管理させています。
お小遣い帳に記帳して、貯まったら自分で決めた額を郵便局に預金しに行きます。
ここまで教えている娘が、もし同じことをしたらとことん話し合うと思います。

お金のこと、じゅうぶん理解できる年齢だと思うので、嫌いとか泥棒だとか言ったり、ご飯抜いたりしたところで根本的な解決にはならないのかなと思いました。🥺