※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

インフルエンザで熱が39.8度で下がらず、食欲もない子供に解熱剤を飲ませるか迷っています。夜も飲ませようか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

解熱剤飲ませるかいつも迷います💦
今日インフル陽性出ました。

熱は39.8まで昨日の夜から出ており下がりません。
昨日の夜、今日の朝と解熱剤飲みました。

食欲はあまりなくゼリーやスティックパン一口ぐらいしか食べれてません。
抱っこでないと泣いてしまう、まとめて寝れてないので夜も飲ませようかとおもうのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はる

まとめて眠れていないけど、熱が下がるとぐっすり眠れるようでしたら飲ませてあげた方が良いと思います!インフル辛そうで可哀想ですよね💦私はあまり解熱剤を飲ませないんですが、下の子が初めてインフルにかかった時はさすがに辛そうで3日くらい飲ませていました💦早く元気になってほしいですね😣

• SS

SS

ありがとうございます😭
    予防接種打ったのにかなり辛そうで、、、。
    解熱剤先程飲ませて今寝てくれてます😖

• 11月22日
ママリ

インフルの時はタミフルを飲ませました。

• SS

SS

タミフルも飲ませてます!
    熱が高くぐったりしてたので解熱剤も飲ませました💦

• 11月22日
m

インフルエンザの時は38.5°C以上熱がある時は元気でも積極的に解熱剤を飲ませた方がいいと昨日薬剤師の方に聞きました☺️
お大事にされてください🎀

• SS

SS

そうなんですね😭
    ありがとうございます😢🙏🏻
    先程飲ませて今は寝てくれました😭
    このまま朝まで寝られたらいいのですが😖

• 11月22日