※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

排卵陽性になるか不安です。

教えてください!

今月頭に生理終わって、もう少しで3週間になるのですが、排卵検査薬しても一向に陽性にならず。
いつもある、のびおりもまだありません。

ちなみに前回の生理は1週間ちょっと遅れてきました😔

このあと排卵陽性になるのでしょうか?

コメント

うめりん

今月もそうなのか、無排卵なのか…となってしまいますね😭

• ちっち

ちっち

8月まで不妊治療通っていたのですが娘が入院したりでバタバタで通うのを中断していて。
    そこから、生理周期が不安ていで😞

• 11月22日
  • うめりん

うめりん

大変でしたね( ; ; )

通っている時は自力で排卵していましたか?
    もし自力で排卵出来ているなら遅れても排卵しそうな感じはしますけどね☺️

私は自力で排卵がほぼ出来ないので必ず排卵させる注射打ってたので!

生理が終わって3週間だとD27とかですか?
    いつもの生理周期が何日くらいかわかりませんがここから14日足したら41日なのでいつもそれくらいの周期なら排卵がまだかなー?と思えますがもし周期が長くても35日とかなら無排卵かなと思ってしまいますね💦

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 11月22日
  • うめりん

うめりん

d23だと生理が10月30日に来たということですね☺️

排卵が予測出来ないと自己妊活が難しくて嫌になっちゃいますよね💦

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

そうです!

そうなんです、排卵検査薬やっても全然陽性にならないからいつタイミング取っていいかわからず😔

• 11月22日
  • うめりん

うめりん

私もそんな感じなのでクリニックに通ってない周期はしても無駄だと思ってのんびーり過ごしてました 笑

娘さんのことなど大変なことがあるときはゆっくりするのもありかと思いますよ☺️

なんてわかってはいてもわからないんですよね 笑

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

また落ち着いて、1月くらいからクリニック再開しようかと思います🥲

なんか、わかってはいても焦っちゃったりしますよね😞

• 11月22日
  • うめりん

うめりん

年末年始もありますしそれもありだと思います☺️

私は体外受精してるのですが、検査周期でタイミングくらい取るか〜って思っても自力で排卵しないし意味ないかと思ってなにもする気なしです!笑
    これはこれで毎周期毎周期目まぐるしく忙しかったのに暇です 笑

たまにはゆっくりしろってことかなと過ごしてます✨

• 11月22日
  • ちっち

ちっち

年末年始美味しいものたくさん食べてゆっくりしましょ😊

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます🥰

• 11月22日
ちっち

不妊治療は今年の2月から行き始め、通う前までは生理遅れたことがなく、通いだした月から排卵誘発剤が出され服用してました💦

今D23です😔
なんかいつ排卵が来るのかも、生理が来るのかもバラバラすぎて😔