※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika🌞
子育て・グッズ

保育園入園に必要なものや着替えの枚数について教えてください。お金の目安も知りたいです。

四月から保育園に0歳児クラスで入園するのですが、だいたい必要なものってなにがありますか??説明会がもう少し先なのでどのくらいお金かかるのかなぁとおもって😅
着替えは全部で何着ほど持っていくようですか??

コメント

孔雀🦚

ミルク缶や哺乳瓶?😆
息子が行く保育園は、着替え3枚ずつです😆(肌着、靴下、上の服、下の服です🎵)

• ichika🌞

ichika🌞

お昼寝用のお布団とかも必要ですよね??😂哺乳瓶は何本持っていってますか?質問攻めですみません😭😭笑
    3枚くらいあれば十分ですかね?とりあえずは3枚くらい買って、様子見て買い足して行きたいと思います!ありがとうございます😊✨✨

• 3月2日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

お布団は園によって有無ありますもんね😅確認しないと分かりません😅
    哺乳瓶は1つで大丈夫と思います🎵念のため2本とか?😆
    保育園の説明会って結構ギリギリですもんね😅

• 3月3日
♪ゆかちん♪

保育園によると思いますが
着替え類は最低3枚くらいで
オムツ・ビニール袋(汚れた洋服やオムツ等を入れたりするため)・お昼寝用のタオルケット・敷布団カバー(布団は保育園で用意してくれる)・哺乳瓶1本(保育園で毎回消毒してくれる)・着替え袋・手提げ袋ですかね!

❣️ゆう❣️

保育園によって違いますが、息子の保育園は着替え2セット常備、パジャマ、バスタオル、タオルケット、毛布、昼寝敷き布団、パジャマ袋、お食事エプロン2枚常備、お手拭きタオル2枚常備、ループ付きタオル、防災頭巾、パジャマ袋を用意するように言われて購入しました。
全部で2万位はかかりました。あとはそれらを名前つけるペンやスタンプなど名前つけグッズも買ったので、もう数千円はかかりました。
保育園によっては布団はリースやベットだったり、ループ付きタオル使わずペーパータオルだったり、用意するもの違うと思います。うちは公立なので、なんでも自分で用意してレンタルとかリースはまったくないそうです。