※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
家族・旦那

夫にイライラする〜。先々週末に夫がインフルエンザにかかりました💦会社…

夫にイライラする〜。。
先々週末に夫がインフルエンザにかかりました💦会社には誰も掛かっていないようで、おそらく通勤の電車の中かな??と思われます。その後、先週末には上の子がかかりその翌日には私がかかりました。夫がインフルエンザにかかってからは個室隔離してその間家事育児ずーっと一人でこなし(フルタイムワーママ、平日はもともとワンオペ。ただ、2〜3個くらいは夫が分担。)、上の子がインフルになったときも下の子を連れて上の子を病院へ連れて行き。。その時点で夫も不可抗力だからしょうがないと頭では分かっていてもモヤモヤ&イライラしてました。そして、夫が出勤可能になった週明け。私がインフルになったので、唯一かかっていない下の子の面倒を在宅勤務で見てもらっていましたが「明日は出勤したい。さすがに会社にいかないと。」と言われ、私もそれは分かってましたが、じゃあ風呂入れたり寝かしつけどうする?それまでに帰ってこれる??私が入れたり寝かしつけて移したくないって言ったら「そこまで考えてなかった。22時に帰ってくる。それより早くは無理。」と。。
いや、もともとお前がインフルにならなきゃよかったんだよ!!!!てか、無理じゃねぇよ。毎日私一人でこなしてんだから、こんなときくらいそもそもお前が原因なんだから少しは考えて工夫しろよ!!!ってイライラMaxになりました😡😡😡
喧嘩になるのも面倒なので、言いませんでしたが「仕事行くならせめて21時までには帰ってくれるように工夫して。下の子に移してこれ以上休む日増やしたくないなら協力してね。」と言ってこらえましたが、あぁー!!!!!!めっちゃ色々腹が立つ😡😡😡

長文、乱文大変失礼致しました。。

コメント