※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れることになったが、離れるのが寂しい。保育料高くて働いてもプラスにならず、旦那は反対。家事育児両立が不安。早めに辞退すべきか迷っている。アドバイスをください。

希望の保育園ではないんですが入園できる事になったのに、
今更子供と離れるのが寂しい。
保育料高くて働いてもあまりプラスにならない。
旦那が小さいうちに保育園入れるの反対気味。

こんな理由でやめたら勿体ないと思いますか?

働いて家事育児両立出来るかも不安です。

他に預けないといけない方がいるのは分かっているので辞退するなら早めがいいとも分かっています。

とても迷ってしまっていて、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぷ〜たん

旦那さんの給料だけで生活できるなら保育園入れなくていいと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕はないんですが生活はできます。そうですよね、無理に預けなくてもいいですよね。ありがとうございます😊

• 11月22日
ちい

全く同じような理由で
せっかく決まった保育園を辞退した経験があります…
いざ入園が決まると子どもと
離れるのが寂しくて、
自分勝手なのは承知の上で
辞退をし、幼稚園に入るまで
家で見ることにしました。
結果、この決断に後悔をしたことはないし、子どもの成長を見届けられたことがすごく幸せでした☺️

「こんな理由」だとは全く思いませんし、旦那さんの給料で
ある程度の生活がしていけるなら、ママリさんの 子どもと離れるのが寂しいという思いを大切にされてもいいのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちいさんも辞退された事あるんですね!
    色々考えて決断したはずなのに、いざ入園となると急に寂しくなってきてしまい…
    本当に自分勝手だと思うんですが、離れたくない気持ちを大事にしてみようと思います。
    後悔されなかったとの意見が聞けて良かったです✨ありがとうございます🍀

• 11月22日
ミッフィ

旦那さんが良いと言ってくれてるなら私なら辞めます😊おこさんと過ごしてあげてください🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!家で見て欲しいと言ってくれてるのでそうしようと思います😊ありがとうございます🍀

• 11月22日