※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がソファから落ち、おでこから血が出た。小児科で診てもらいたい。傷は浅く、元気そうだが保冷剤で冷やすのが難しい。何かいい方法はありますか?

娘がソファから落ちる…というか手をつこうとして上手く手がでなくて、テーブルのふちにおでこから着地してしまい血が出ました😭

傷も浅く、紙で手を切ったような程度なのですが周りが腫れていて頭なので一応病院行きたいと思います😭
この場合小児科で大丈夫ですかね?

本人の様子は一瞬泣いてすぐケロッとして、とてもいつも通りではあります😭
また、保冷剤で冷やそうとしてるんですが動き回って全然だめです… 何がいい案ありますか🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

写真貼ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょっと深そうに見えますが💦傷に残ると大変なので
皮膚科かなと思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    写真見返したら確かに深そうに見えますね… でも実物はもう少し浅いです!

    頭なので大きな病院に行くべきなのか迷っていたのですが、確かに傷跡の事もありますよね😭

    行こうとしている小児科が、小児科・内科・皮膚科をやってるところなのでそのままそこに行ってきます🙇🏻‍♀️!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も小さい時におでこをぶつけて出血して
    夜だった事もあり、救急にいきましたが
    特に検査は無かったです。ぶつけて意識が無いとかぼーっとしてたら危ないけど、泣いてたら大丈夫って言われました😊
    息子は深かったので縫ってもらいましたが、小学生になりましたが痕が消えていません😰

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    体験談ありがとうございます!
    参考になります😭😭

    救急行って縫う怪我で検査無いんじゃ、この程度では大きい病院行ったとて何も無いですね😂

    跡残っちゃったんですね😭
    大人になるにつれ薄くなるといいのですが…😭😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬とか何もしてなかったので、なかなか消えないかもしれないです😰
    男だから良いかと諦めていますが😂💦

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    今行ってきて、抗生物質の軟膏貰えました!
    抗生物質なので傷跡云々には関係ないかもですが…😂

    お互い綺麗になるといいですね🥹

    • 11月22日