※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友3人とお誘いしたいが、適切なタイミングが難しい。伝えずにいた方がいいか悩んでいる。

ママ友さん(子供達も)今日幼稚園終わりにお誘いしようとしてたんですが、3人ともお昼外食だったり、お出かけすると言われ誘おうと思ってましたがまた、、、等の言葉を伝えないままでした。
用事終わったらすぐ3人とも帰ってくるそうですが(同じアパートです)お誘いしようと思ったこと伝えたら他のママさんは気を使ってしまいますよね😅
もうこのまま伝えない方がいいでしょうか?💦
うちの子は遊びたいと言ってましたが、もう忘れてそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供が忘れてるなら、
次回に回します🙆‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    子供が帰ってきてしばらくして思い出したらどうしますか?😣💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめん🙏今日は無くなっちゃって〜って言って
    お菓子で釣りますかね😂💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時間によってはもう無理てなるので、お菓子で釣るのもありですね😂✨

• 11月22日

もう過ぎたことなら今日のことはあえて言う必要ないと思います。

同じアパートならいつでも会えるし、また今度遊ぼう!とかわざわざ言わなくても自然と遊ぶことになるだろうし、誘いたいなら次回遊べそうなときや遊びたいときがあったらそのときはその時で今日のことには触れずに声を掛ければいいんじゃないかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえて言うことはないですね💦危なかったです😓子供が帰ってきて思い出したらまた今度ねという方向のほうがいいですよね😣?

• 11月22日

退会ユーザー

まだ遊べる時間があって相手も遊べそうならまた今度じゃなくてもいいと思いますよ。そこは時間や相手の都合に合わせて臨機応変に対応すればいいと思います😌

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんとはまだ浅いため、相手が断りづらかったりとかいろいろ考えすぎてましたが、、子供から言われたら動こうと思います😌
    ありがとうございました!

• 11月22日