※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

5歳児の発達相談後、小児科での診察内容や子供の様子について不安があります。甘える場面と人前での様子の違いや幼稚園での問題も心配です。以前にも衝動性について話したことがあります。

5歳児発達相談へ行ってきました。

そこから小児科へ診察できるよう紹介状を書いてもらうことになったのですが小児科ではどんなことを調べますか?
何かするところを見せる感じでしょうか?

うちの子は甘えられる人の前では癇癪とかあるけど人前ではとっても良い子です...
不特定多数の関わりが薄い場所だと普通に出ますが接してくれる人がいる場合はうまくやっています💦

幼稚園の集団生活の場で困ることも多く小児科で診てもらう時には困りごとが先生に伝わるのかな...
と不安もあります😢

かかりつけなので衝動性の高さと過集中については以前にも話したことがあるし先生も衝動性は気にかけていました😓

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

パパは本当に怒るとこわい(しばく)のであまり甘えてる感じはないです💦

りぃ

診察を受けて、先生が必要と判断をして、保護者も希望されるなら、発達検査(K式など検査方式は病院によって異なるみたいですが)を受ける事になるのではないかな?と思います。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 11月22日