※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の軽症で退院したが、再び血圧が高く、薬をもらった。同じ薬を飲んで入院した経験がある方いませんか?

今日37週2日の検診に行ってきました。先週の金曜日に妊娠高血圧症候群の軽症妊婦なんですけど退院できたのですが……。今日検診に行ったらまた産婦人科の血圧計ったら血圧高くて……。相性が合わないのかなぁと思ってしまいました。今日血圧のお薬をもらいました。同じ様に血圧の薬を処方された方で薬のんでも入院になった方いませんか?軽症なんですけどなぜか血圧高めです。

コメント

そら☆そら

私も3人目が妊娠高血圧症で3週間入院しました。私の場合はむくみがあったので血圧の薬ではなくむくみをとる漢方薬でした。自宅では120位なのに病院では140位まで上がってました。血圧はどの位ですか?

• ミルミル

ミルミル

病院の血圧で160と150で家で測ると146や141や133や138や121位です。今日検診で主治医の先生が血圧高いし入院する?って話になって次月曜日にもう一度検診に行きます!あかちゃんは、元気なのですが…
    このまま再度出産まで入院した方がいいのかなやんでいます😢 どうしたらいいと思いますか?🐘さんみたいな足になってます

• 3月2日
そら☆そら

あまり血圧が高いと出産大変になるのでもし今度の検診で高かったら入院された方が良いと
思います。私は、血圧が高いのが原因だったのか切迫早産の疑いもありました😭

• ミルミル

ミルミル

そしたら月曜日の検診で一応入院すると伝えてみます。今度は、出産するまで入院生活になります😵切迫早産の疑いなどないのですが……。軽症なんですけどね😢💨💨

• 3月2日
そら☆そら

妊娠中は食事とか気をつけてる
のに血圧が高いの本当悲しいですよねぇ😢
産後は安定するのに😞

• ミルミル

ミルミル

何でなんだろうね……。月曜日管理入院になるかドキドキ😵💓

• 3月3日