※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
妊娠・出産

食後に唾液が過剰で口の中が不味いです。つわりの一種でしょうか?初期は常に唾液多めだったが、中期から食後に増えました。同じ経験の方いますか?

食後の唾液過多と口の中まずい。
食事中はあまり感じないけど、必ずと言っていいほど食後の後味が不味いのと唾液がものすごく出ます。これはつわりの一種?
初期の頃は常に唾液多めってのはあったんですが、中期から食後の唾液が多いです。同じかたいますか?

コメント

maru

私は唾液悪阻です💦中期から今もずっと続いています😭食後ひどくなります。

• ままりー

ままりー

食後ドバドバ出てきますよね😂
    寝る前とか唾液で溺れるかってくらいまでいきます笑

• 11月22日
  • maru

maru

めっちゃわかります!袋や大きい紙コップにずっと吐き出してます😂

• 11月22日
なの

娘の時そうでした😅
初期の悪阻が終わったと思ったら後味おかしくてなにか食べたら必ず歯磨きしてました😅
おかげで間食も最低限で体重管理は楽でした😂
亜鉛不足かな?と思ってサプリとか飲みましたが変わりませんでした💦

• ままりー

ままりー

わかります。食べると不快になるのでメインの食事以外は食べる事なく体重は大丈夫そうです笑
    ただ、とにかく不快で😅

• 11月22日
りょ🔰

1人目の妊娠時も今回もあります!
ずっと口の中が苦くて、その場しのぎでよくアメ舐めてます😢
前回妊娠時ほ途中から苦味がなくなった気がするので、
早く良くなって欲しいです。

• ままりー

ままりー

わかります!私も初期の頃飴舐めてました!最近は食後の唾液が多い為お腹きつくて飴舐めれなくてハンカチ咥えたりしてます笑

• 11月22日