※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低温期の基礎体温が4日間36.45度から46度で同じ。生理後2回目で平均が分からず心配。前回は不安定だった。大丈夫でしょうか?

基礎体温について

低温期がここ4日ほど36.45、46と同じ体温なのですが、大丈夫ですか?これが通常なのでしょうか、、、
前回の生理後から付け始め、2回目の生理後なので平均がよく分からない状態です。(前回は、ガタガタ?してました)

コメント

うめりん

体温は人それぞれなので低温期がそれくらいなら排卵して高温期になったときに36.7から36.75とかあれば問題ないかの☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    人それぞれですよね、すみません😓
    前回は36.7〜37度代まで上がっていたので今回もそのくらいまで上がれば大丈夫ですね!ありがとうございます!

• 11月22日
  • うめりん

うめりん

生理始まってるのに徐々にしか低温層に入らなかったり、排卵後数日かけて高温層に入ったり…こりゃあダメだななんて時に妊娠したりするので何がいいかわからないもんです☺️笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    ほんとにタイミングと奇跡の組み合わせなんだなあと思います😮‍💨❤️‍🔥
    基礎体温も付け始めて間もなく良く分からないので、そのうち病院行って不妊科伺おうかなと思ってます(^^)
    排卵してるかも分からないので…😓

• 11月23日
  • うめりん

うめりん

私は一生懸命タイミング取ってても妊娠せず行ったら排卵がほぼ出来てませんでした〜
    排卵しないものはいくらタイミング取っても意味ないじゃん…と😭

先生によっては基礎体温つけてる?って最初に言う先生がいるので基礎体温はたまに忘れたとしてもつける癖があった方がいいと思います☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお返事遅れました💦

私もそのパターンかも分からないです…😭😭
    基礎体温2層になってても排卵起きないとかもあり得ますかね?🥲

癖つけますね!アドバイスまでありがとうごさいます😭❤️‍🔥

• 11月26日
  • うめりん

うめりん

排卵しているから二層になるので二層になっていればまずは排卵していると思っていいと思いますよ☺️
    素人の私たちの判断材料はそれしかないので!笑

毎日計らなきゃ…計らなきゃ…は本当ストレスになるので低温期と高温期の切り替わりのところは意識しますけど、落ち着いたら隔日だったり適当でした 笑
    高温期から生理きてガクンと落ちたら生理中は放置したり☺️

気楽にいきましょ♡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!2層を意識する事にします🥰
    判断材料なさすぎますよね…笑

今朝基礎体温が36.75になっていたのですが、もう排卵したのでしょうか?🥲
    タイミングが21日しか取れなかったので焦っております😭
    生理後5日程で排卵ってしますかね…🥺

基礎体温結構なストレスですよね?!
    たしかに!生理中は放置しててもいいですね😳
    もううめりんさん、素敵な人すぎて泣けてきます🥲優しさが心に染みます🫠何から何までありがとうございます。コメント下さって出会えて良かったです🥲🥲🥲(キモくてすみません笑笑笑)

• 11月26日
  • うめりん

うめりん

グラフを見ていないのでなんとも言えませんが、そのくらいの体温が続けばしたかな?という感じですかね。
    生理後は出血終わってから5日って意味ですよね?
    d1が生理1日目で、早いとd11とかで排卵していたので充分ありえますよ☺️

なんなら高温層なら入ってから高温期12日目くらいまでは隔日計測って感じにサボってました 笑

キモくないですよ 笑
    私ここで知らない方とお話するのだいすきなので 笑
    またご縁がありましたらお話しましょう💫

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずな私の文を上手く解読してくださりありがとうごさいます😂そしてすみません🙇

d1とかそーゆ意味なのですね!😳

サボっちゃうくらいが良いんですよねきっと~😂ストレスフリーで妊活したいです🫶

またご縁ありましたらその時はよろしくお願いします😊

• 11月26日