※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家族・旦那

5歳の長男が夜のおねしょが続いており、ストレスでイライラしている女性。旦那の対応にも不満を感じており、オムツの使用について悩んでいる。

質問というより愚痴です😂

5歳長男がなかなか夜のおねしょがなくなりません。
まあ、それは仕方ないと思ってます。
保育園でのお昼寝では滅多に漏らさなくて本当に夜だけだし正直オムツしてればいいかなぁと。
早くオムツ外れたらその方がいいんだろうけど次男もいるし真夜中や朝方に処理する方が大変なので。

一時防水シーツとトレパンだけでやってましたが毎日おねしょされて寝不足だしイライラして長男につい強い口調で接してしまい、失敗しても怒っちゃダメだって聞くし全部がストレスでしかないしよくないと思いオムツに戻しました。

ムカつくのが旦那です。
先日オムツがもうすぐなくなると言う長男の言葉を聞き、
いつまでもオムツじゃダメだとかトレパンでやってみようよと言ってきました。
正直漏らした時の処理あたしだしそういうならお前やれよやらないくせにと思いつつ1言ったら10で返してくるタイプなんで黙って適当にやり過ごしてました。

そして今日、防水シーツとトレパンだけにまたしてみたのですがやっぱりおもらししました。
次男のミルクのタイミングで起きたらズボンぐっしょりにして起きてきて。
呑気に寝てる旦那にものすごく腹が立ちました。
思わず、止めたのに寝る前にたくさん飲み物飲んだ長男にも半ギレでだから言ったのに!となりイライラしながら全部お湯で洗い着替えさせたりしてました。
そしたらいつの間に起きてたのか、
長男に優しくあれこれ言ったと思ったら
で、かかは何そんなにイライラしてるの?と。
てめぇにだよ!と思いつつ黙ってたら
長男がおねしょした事に対してなら長男に怒るのは違うだろ?と。
だったらてめぇが防水シーツもトレパンも全部買い足して真夜中だろうが朝方だろうが起きて洗えよ!
と喉から出そうになりましたが絶対口悪く言ったら10どころか100で返ってきそうなのでまた黙ってたら無視かよって言われたのでめちゃくちゃ冷静を装って
うん、そうだね、違うから大丈夫。
って言って次男を寝かしつけこれ以上言われたらブチ切れちゃいそうなので今トイレに逃げてきました笑

旦那に対してこう思うのは違うんですかね😅?
正直オムツにすらしてるのにいきなりパンツにしても意味無い気がするんですよね🤣
結局寝る前飲み物飲みすぎない、夜中にトイレ行くも言ったってできてないのが現実なので本人次第だと思ったり.....。
またイライラする毎日がくるくらいならオムツはかせちゃいたいのですがオムツ買ったらまたブツブツ文句言われるのかなぁと思うとちょっと悩んじゃいます。
文句言うならてめぇでやれなんですよ。
起きたならせめてちょっとは手伝えよ。
本当はこれを本人に言うのが1番ですよね。

自分は朝から仕事だからやらなくていいと思ってるのかな。
あたしが育休明けても何も変わらない気もしますが😅
最近育休中だし、と次男のお風呂以外は全てあたしがしていますが普通に仕事してるより忙しいしあっという間に夕方でびっくりします😅
色々打ってたら長文になりましたすみません💦
愚痴りたかったのでつい書き殴ってしまいました。
読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますー!
うちも夜はまだオムツ履かせてますよ笑

起こしてまでトイレ連れて行く元気ないですし…

旦那さんには次男くんの授乳もあってトイトレまで無理だからオムツにさせると話してみては⁇
それでもトイトレしなきゃと言われたらじゃあ私はやれないからあなたがやって…と…
怒られるかもですが🥲

• Aya

Aya

コメントありがとうございます🥹
    ほんと、わざわざ起こしてまで連れていく元気ないですよね💦

おっしゃる通りなんですよ....
    汚れたシーツ、パジャマ、パンツを全部お湯で洗って新しいシーツかけ直してパジャマ着せてねって言ってやりたいです😂
    言う時は言うようにしてるんですが、ほんとああ言えばこう言うだから言うのもめんどくさくて.....😂

• 11月22日
ままり🔰

分かります…朝って旦那子供の事何もやらないですよね。自分の支度だけして仕事行きます。イラッとします🥲︎
次男が年中ですが夜はオムツ履かせてます💦毎晩オムツにしてるのと、おねしょの処理が朝からキツいからです…夜は小学校までに取れれば良いかなと思ってます🥲︎私も仕事してるのでストレス溜めたくないのが本心ですが😰💦オムツに関しては旦那は何も言ってきません😅

• Aya

Aya

それなんです....休みの日出かける時も自分の支度ばかりで更にイラッとします😂

全く同じ考えです🥹
    大きくなってもするならそれは夜尿症とか考えられますし💦
    ストレスになりますよね😂今は育休中なので朝すぐ洗濯機回してってできますが仕事してる時は本当に無理すぎてトレパン⇒オムツ⇒トレパン⇒オムツって繰り返してました😂

• 11月22日

うちも日中はパンツいけますが、夜オムツです。
夜は何日かオムツが濡れてなかったら→パンツに変えてみるって聞いたので、まだオムツ濡れるのでどうせ漏らすだろうしオムツです😊

本人のプレッシャーになってもこちらもきつくなるので流れに任せます🥺

そして旦那さんへの↑の気持ち間違ってないと思います!私は全部言っちゃうタイプなのですが言い返してくるのムカつきますね😨
言い過ぎない程度に小出しにして伝えていくとかですかね😓めんどくさいですね😱

• Aya

Aya

長男も日中は大丈夫で、
    ここ数日は漏らさなかったので旦那もうるさいしパンツにしてみたのですがオムツのままでよかったわって思いました😂
    私がついイライラしてしまってプレッシャーにもなって嫌な思いさせてしまっているかもなので流れに任せていきたいです💦

言うようにはしてるのですが、
    感情的に言うと余計論破してくるクソめんどくさいタイプなんですよね🫠
    とりあえず今日オムツ買っちゃったので帰ってきたらなんて言おうかな〜と🫠笑

• 11月22日