※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キレネンコ
妊活

妊活中で、急な気分の悪さや出血があり不安。病院に行く前に経験を聞きたい。

妊活2年4ヶ月のものです。妊活当初は生理周期が定まらず市販の漢方薬を飲んでやっと34~36周期にまでになりました。
先々月の9月24日から生理が4日間あり、排卵日はたぶん10月15日です。
10月17日から高温期に入りました。
10月24日の夜に急に気分が悪くなり嘔吐してしまい、翌25日には左下腹部が痛く横になるぐらいでした。
29日には下腹部に突っ張る感じがあり胸も痛み出して翌30日に妊検をしたら陰性で翌31日から出血が始まったのですがいつもと違い鮮血出血で2日間で終わり、11月3日と4日に仲良し後のみ出血して後は出血はしなかったです。
11月7日に体温が下がり、茶おりもありましたが翌8日にはまた体温が上がりました。
毎年1回ですが子宮頸がんの検査は受けていて序でに卵巣の内視鏡検査なども受けて問題ないと言われてます。
近いうちに病院に行く予定ですが、行くまでの間が不安で、いつもとは違った出血だったので同じ経験などされた方が居ましたら返事をお願いします。

コメント

nina

いつもと違う症状があるととっても不安ですよね(>_<)
わたしも以前疲れやストレスがたたって不正出血があったり、生理前の痛みや不調が酷くなることがよくありました。ホルモンバランスが崩れていたようです。
私の場合は妊娠を望むようになってから子宮内膜症がわかり、その後半年毎に内診もしていましたが、数ヶ月のあいだにチョコレート嚢胞が大きくなってしまって手術を受けたのが9月。あまり自覚症状もなくあっという間の出来事でした。。
術後に改めて妊活を意識するようになっていま感じるのはもっと早い段階でお医者さんにかかっていればよかったな。。という反省です。

キレネンコさんの症状が実際何からくるものかはわかりませんが、専門医のもと、改めて検査を受けて、いまある症状の不安が解消されますよう願ってます!これが妊娠への近道になるといいですね♪ 何のアドバイスにもならず長々と失礼しました…

キレネンコ

つらい経験を教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
早めに病院に検査に行こうと思います!
ホントにありがとうございますm(_ _)m
お互いに妊活がんばりましょう(o^^o)

nina

グッドアンサーありがとうございます^ ^♪
体調に一喜一憂してさまう気持ちとってもよくわかります。何もお役に立てませんが…そうですね、近い日に赤ちゃんが授かれるようお互いがんばりましょう(^_^)v