※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎かどうか心配ですか?土曜日から火曜日に3回嘔吐しましたが、病院受診はしていません。

これも胃腸炎なんですかね?

土曜日の深夜、日付的には日曜日になる時間帯に1度嘔吐。
そのあと日曜日の午前中に1度嘔吐。
熱なし、下痢なしです。
そこから食欲はあまりないですが元気に過ごしてたんですが、先程また嘔吐しました。
土曜日深夜、日曜日午前中、火曜日夜の計3回。
胃腸炎ならそろそろ吐くのは治まるはずなんだけどな〜と思いながら、、、
胃腸炎でこんなパターンありますかね??それとも別のなにかですかね?
日曜日の午後から今日の夜までまったく吐かなかったので病院も受診してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎が治りきらずに、食べ物など気をつけて
いなければ、ぶり返すことが多いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    それが食べてるのはくたくたに煮たうどんなんです😭😭
    本当に吐く寸前まで元気に動いてて急に吐くので参ってます🤮

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐くことを繰り返してるってことは
    治りきっておらず、ぶり返しているって
    ことなので、消化のいい食べ物どれだけ
    くたくたにしてあっても食べたら嘔吐して
    胃に負担かけてます。

    • 11月22日
deleted user

ぶり返すことはあると思います!
刺激物とか食べ物気をつけないとまた〜ってありますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    それが食べてるのはくたくたに煮たうどんなんです😭😭
    急に吐くので処理など本当に参ってます🤮

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いていた時何を口にしても吐いていて1週間くらいほとんど何も食べれなかったです。
    あまり治り悪いなら病院ですね。
    吐く、下痢の胃腸炎の時は私は病院で点滴受けました。

    • 11月22日
カリカリ梅ちゃん

その後、お子さん体調どうですか?
うちの子も同じ日くらいに同じ症状で、
一緒だ😭って思わず
気になりコメントしました。
うちの子も胃腸炎なのかな?これって?って感じで
病院に行ってもあまり解決ならずモヤモヤでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    水曜日の昨日も吐きはしないんですが、ちょっとグダっとしてて😅
    やっと今日本調子になったみたいで走り回ってました☺️
    ただまた吐くのが怖いので食べる量は少なめにさせてます💦
    いったいなんなんでしょうね😭
    嘔吐を4日間で3回しかしてないので胃腸炎で嘔吐って感じもしないですし😭😭

    • 11月23日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    いえいえ。お返事ありがとうございます😭
    うちもです💦下痢もしてないですし。ただいつもよりは柔らかめな感じではありますが形はありましたし。
    今日は、幼稚園になんとか行けて給食も食べれたみたいで
    夕飯は少し食べましたが
    久しぶりの幼稚園でちょっと疲れてるのかな?って感じです。

    病院に行った時、うんちがなかなか出ていなかったので
    浣腸してもらって、その時に腸重積でもなさそうだし、盲腸とかでもないねっ言われたので。
    じゃあなんだろう😭ってなりますよね。
    食あたり的な感じだったのかな。とか。

    今はとりあえず早く完治というかいつも通りに落ち着いてほしいですよね😣

    • 11月24日