※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年後厄で厄祓いを考えています。厄年に子供のケガや流産があり、厄祓いが遅いか悩んでいます。信仰は薄いが心配。新年に行くべきか悩んでいます。

私自身が今年後厄です
本厄の去年は特になにもなかったのですが

春頃 子供の顔のケガが2回(うち一回は救急車乗るほどのやつ)
夏 義父が亡くなる
今月 旦那の誕生日に3人目の流産が発覚

ときてるのですが厄祓いってもう遅いですか?
今年あと1ヶ月無事に過ごせるか…
あまり厄とか宗教的なのは信じてないし
お守り買って満足しちゃうタイプなのですが
ちゃんとしたほうが良いのかな、と。

周りで相談していると赤ちゃんがみんな
背負って行ってくれたんじゃないかな、とか言われて
でもそんな重荷を負わせておくのもかわいそうだなとか
なんだか色々考えちゃって。

こんな年末にする方っているんでしょうか?
新年に行ったらいいですかねえ?

コメント

りんりん

ある程度気持ちの問題だと思うので、厄祓いに行くことであと1ヶ月安心して過ごせるのであれば厄祓いしてもらうと良いと思います😊
ビクビクしながらあと1ヶ月過ごすのも辛いので…。
私なら行っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、気持ちの問題。
    私が元凶なのかなーとかぐるぐる考えてるくらいなら行った方が落ち着きますよね!

    • 11月21日