※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい会社から保険証が届かず、子供が熱を出して医者に行かないといけない状況です。530円では受けられないため、いくら持っていけばいいかわからないそうです。

シングルマザーで仕事転職し保険証が20日まで使えてたのですがもう使えなくなり、子供が熱を出て医者に行かないといけなくなりまだ新しい会社から保険証が届かなくて530円では受けられないですよね🥲
その場合いくら持っていけばいいのかわからなくて😭

コメント

ママリ

病院で7000円くらい、薬で5000円くらいでした💦
病院(診察内容)と薬の種類にもよるので、2万円くらいは用意していたほうがいいと思います😣
インフルなどの検査するとなればその分高くなると思いますし...

ちなつ

この間園で保育中に怪我して先生が病院連れてってくれた時の領収書見たら、診察で5000円くらい、薬代で2000円くらいでした!
1万あれば足りそうな気がします🤔