※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で友達を怒らせてしまい、同じ先生に叱られることが気になる。友達とのトラブルや先生の対応に不安を感じている。

保育園2歳児クラスに通う娘がいます。

娘はわりと口が達者なほうでその日に保育園であったことを色々と教えてくれるのですが、たまに「今日○○ちゃんの腕を引っ張っちゃって××先生に怒られた」「今日○○ちゃんの足を踏んじゃって××先生に怒られた」という話をします。

足を踏んでしまったほうに関してはわざとではないらしいのですが、その××先生に「○○ちゃんがかわいそうでしょ!踏んじゃダメ!」と怒られたとのこと。

腕を引っ張ってしまったほうも同じ先生に「こら!だめでしょ!」と怒られて、娘がその先生に腕を引っ張られて痛かったと言っていました。

正直3歳の言うことですしすべてを信じているわけではないのですが、担任の先生が3人いる中で叱られる先生がいつも同じなこと(一応担任の中でも各々子供の担当が決まっているらしく、娘の担当はその××先生ではありません)が少し気になります😅
娘いわく腕を引っ張ったのも足を踏んでしまったのも同じ子相手みたいなので、その子の担当がその××先生で、たまたまどちらのときも××先生が見ていたのかな?とは思いますが…。

娘もお友達に頭を叩かれたり腕を叩かれたりするみたいなので今の月齢は本当にお互い様だと思いますが、その××先生が娘のことを問題児みたいに思っていたらどうしようと少し心配です💦

コメント

なめこ

2歳児クラスではよくあることなので、そのくらいで問題児だと思われることはないと思います☺️
もし気になるようであれば、お迎えの際に「娘がお友達叩いちゃって怒られちゃった〜って言ってたんですけど、うちの子どんな様子ですか??」って少し探りを入れてみても良いと思います!他の先生と共有されてれば、どんな状況だったとか教えてくれるかもしれませんし☺️